※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

旦那さんが飲んで帰宅が遅く、連絡が取れずイライラ。育児中のストレスもあり、許せない気持ち。産後の感情の変化について相談したい。

愚痴になってしまい申し訳ないです。。。
今日旦那さんが飲んで帰ってきたのが3時でした…(;_;)

旦那さんは家事育児手伝いはしないけど優しいし、飲みは頻繁じゃないし、お仕事でストレスも溜まるだろうし、怒らないであげたいけど…(;_;)
2時から連絡全くつかず、ケータイ電池切れてたとか言われもやもやしてつい冷たくしてしまいました。。。

飲んでくるのもたまになんだからいいじゃん〜って言われるけど、私はたまにもくそもないのに〜〜😂(育休中だから私は働いてないけど😅)
結局もやもやしてこの時間まで寝れなかったです。笑

出産前なら許せたことも産後は怒っちゃうってあるあるでしょうか😂

コメント

みか

あるあるだと思います!
しかもまだ子供が3ヶ月なら
余計に腹立ちますよね!

• りり

りり

ありがとうございます!
    共感して頂けて嬉しいです😭💓
    腹立ちますよね!!
    こっちはあなたの大事な赤ちゃんの命を守ってるのに何でのんびり飲めるの〜!!ってなります。笑

• 1月23日
みっき

はじめまして😊

うちの旦那も飲み会があると
いつもそんな感じです💦
子供が生まれてから
終電では帰ってくること
ちゃんと連絡すること
飲みすぎないこと
と約束しても全然守ってくれません。

男の人は時間に限界がないので
いいですよね。いつも思います😤笑
酷いときなんて帰ってくるの5時ですよ。
飲み会の次の日はたいがい喧嘩してます!

産後というのもあると思いますが
子育てしてる間は旦那のやなとこが
目についてしまうんでしょうね😞

• りり

りり

初めまして!コメントありがとうございます♡

こっちは妥協して終電まで許容してるんだからせめて約束は守って欲しいですね😭
    5時とか!許せぬ〜!!笑

子育て中はずっと付きまとう問題なんですね😂
    自分は何もしなくても赤ちゃんすくすく成長するんだから良いよなあ〜😒とか思っちゃいます。笑

• 1月23日
R Hmam

あるあるです
ママは自分の時間なんて無いから。
色々積み重なってくるので、モヤモヤはどんどん蓄積していきます。
旦那さん家事育児手伝い無しで…とか
私ならもうキレてます😠💦💦
仕事で疲れてるだろうなぁ
ストレスがあるから怒らないでいてあげられるなんてすごいです

• りり

りり

コメントありがとうございます!!
    本当に自分の時間ないですよね。。。
    私は生活のほとんどが泣き声のBGMと一緒に行われてます。笑

もやもや蓄積していきますよね💦
    解消する時間も機会もないから溜まる一方😰
    旦那さんは手伝わないけど私にも適当でいいよ〜って感じなので助かってる部分はあります😂
    でも仕事大変だろうから優しくしよう…が結局またストレスになって結果キレちゃうんですけどね🤣🤣笑

• 1月23日
  • R Hmam

R Hmam

酷なようですが、これからまだストレスが溜まってしまいます
    うちの旦那はきっと結婚した頃
    赤ちゃん生まれる前と現在では
    私がこんなに怒るとは思って無かったと思います
    命を10ヶ月守って命がけで赤ちゃんを産んで
    やっぱり女は母になると強くなる💪
    色んな事を我慢して自分の事は二の次三の次身体と心のバランスも崩れます

ですが我が子の成長を1番に肌に感じられて見られる事の特権
    これだけは最大の癒しで幸せです🥰
    つかの間ストレスさよなら〜って感じます
    これからまだまだ長いです
    お互い頑張りましょう😊

• 1月23日
mie

3カ月の育児は孤独な気持ちにもなるし、旦那さんばっかり!って思っちゃいますよね!こっちだって友達と飲みに行ったり、ランチにいったり、ゆっくりお茶だってしたい!
育休中だって立派な仕事!リゾート休暇じゃないんだからね、終わりが見えない育児を体力と睡眠時間削って24時間誰の子を世話してると思ってんだ!掃除洗濯料理だってしててるんだぞ!せめてもう少し気を使えよ!…と、思います(笑)

• りり

りり

ありがとうございます!!
    孤独な気持ち、まさにそれです。
    喋る相手もいないし初めての育児で分からないことだらけだし今は外も寒いし…笑
    不安な気持ちを少しでも共有したいのに😭

そうなんですよね、24時間休みがない、正直寝てても心から気が休まることないですもん…
    旦那さんは仕事だけしてりゃ可愛い赤ちゃんがやってきてすくすく大きくなるからええよなあ🤪💢って思います。笑 絶対言えないけど笑
    世の旦那さんたち!本当に奥さんを少しでも労って〜〜〜!!笑

• 1月23日
  • mie

mie

寝てても心から休まることが無い…めっちゃ分かります!赤ちゃんのちょっとした声にドキッとして目がさめる…そこからなかなか眠れない…私も毎日こんな感じ💦
    初めての育児は孤独で不安だし、旦那さんだけでも分かってほしいよね!
    色んな気持ちを抱えながらも一生懸命頑張ってるえりさんのおかげで赤ちゃんは元気に育ちます!お互い頑張りましょう!

返信不要なのでしっかり休んでね(^^)

• 1月23日