※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおん
子育て・グッズ

子どもがおしゃぶりをやめて2日で熱を出しました。おしゃぶりを続けるか、やめるか悩んでいます。みなさんの意見を聞きたいです。

今週の月曜日からおしゃぶりでのお昼寝をやめました!
まだ2日ですが、泣きつかれて寝るのでこの調子で頑張ろう!と思っていたところ、子どもが39度近い熱を出しました😭

みなさんならこのままおしゃぶりやめますか?
それとも体力回復を先に考えて、よく眠れるようにおしゃぶりさせますか😭?

私としては、泣いてでも一応寝るのでこのままやめさせようかなと思っているのですが…

みなさんの意見が聞きたいです🙏

コメント

y.fam

私ならさせます💡
というのも息子が2歳になって自らやめたので🤔
息子もおしゃぶり命!で、こりゃ辞めさせるのも大変かな〜なんて思ってましたが、言葉が通じるようになり、おしゃぶりへの執着も薄れてきたら意外と簡単に辞めれましたよ😊💡

• みおん

みおん

私も自然にやめらたり、もう少し大きくなって理解が出来るようになってからと思っていたのですが、4月から保育園がきまったので入園前にやめさせたいんです😭

遊んでるとき等は全く欲しがらないので、おしゃぶり無しに挑戦してみたところの発熱で悩みます😂

• 1月23日