※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーふ
家事・料理

生後10ヶ月です。3回食はじめて1ヶ月経ちました。離乳食のおやきって、…

生後10ヶ月です。3回食はじめて1ヶ月経ちました。
離乳食のおやきって、レシピ通りに片栗粉で作るとモチモチっていうよりふにゃふにゃ?ベチャベチャ?になるんですがそういうものですか?私の作り方が間違えてるのでしょうか(>_<)?

コメント

nana

おやきネチネチしますよね...😂
作り方は間違ってないと思います✨

うちの子ネチネチが嫌みたいなので、片栗粉ではなく薄力粉で作ってます!

• とーふ

とーふ

ありがとうございます☺︎
    やっぱネチネチしますよね!?
    苦労して作ったのになんだこのネチネチは!!ってなって半分私が食べました😢もう半分は薄力粉足して子ども用にしました…。作り置きストックしたかったのに😭

• 1月23日
  • nana

nana

初めて作った時私も自分で食べました🙃
    誰があんなネチネチしたものを考えたんですかね?🤣
    離乳食の作り方とかアドバイスって誰も教えてくれないから大変ですよね😭

• 1月23日
  • とーふ

とーふ

栄養士さんの相談に行っても大まかなことしか教えてもらえないので、種とか皮は食べれるの?とか作り方は??とか細かいとこまで教えてほしいです(´;ω;`)ただでさえ料理苦手なのに毎日大変です💦しかも今日は何回も起きるぅー😭寝てくれ😭😭

• 1月23日
ひよこ

私は豆腐と小麦粉と牛乳とバナナや野菜を入れます!そうするともちもちします☺

• とーふ

とーふ

ありがとうございます☺︎
    豆腐とオクラとひじきでおやき作りました(^^)

• 1月25日