※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お仕事

美容師アシスタント2年目で、最近仕事が憂鬱。子供の熱で休んだり、スタイリストになるまで頑張るつもりだが、とにかく憂鬱です。

美容師アシスタント2年目です。ここ最近仕事に行くのが憂鬱で、、子供が熱でって言って休んだり、、スタイリストになるまでは今の職場で頑張ろうと思うのですが、、とにかく憂鬱です。

コメント

erika

美容師大変らしいですよね😓
私の元彼もアシスタントから頑張ってましたが
辞めてしまいました。。
精神的にきてたみたいで💔💔

• ゆう

ゆう

体育会系プラス精神面もかなり鍛えられますので、、なかなかくるものはあります😓なので離職率もかなり高めですね、、

• 1月23日
⑅⃝

母がスタイリストですが、一日中休憩出来ず帰ってくる事が多々あります。お弁当そのまま持って帰ってきて家で食べるなんてザラです。
華やかな世界に見えますが過酷だなと子供ながらに思っていました。

ゆうさんも美容学校に通って家でもお店でもたくさん練習しているとおもいます。
今折れてたらもったいないですよ😢
夢叶えてステキなスタイリストになってください😔

• ゆう

ゆう

同じく、そんな感じです😰

これからカラーモデルなどなど、、先のことを考えるとため息が出ます、、

自分で決めた道なので少しずつやっていきます。ありがとうございます。

• 1月23日
あーる

こんにちは😌
産休中の美容師です。
どの部分に憂鬱を感じていますか?
接客?練習?職場?
仕事は楽しいけれど今の職場が合わないのであれば、我慢せず他の美容室を探してもいいと思いますよ。
お店によって練習量も全く違います。
私の勤めていたところは店長が帰りたがりだったので練習は週一、時間も遅くても22時までだったのでかなり楽でした。
講習も出来れば参加してと言われましたが、強制もなく休みもほぼ週休2日。
もう他の美容室では働けないなと思いました🤣
それから私はカットが得意ではなかったので、最終的に店長と相談して、ずっとアシスタントとしてやっていくことにしました。
今はそれでも結構需要あるみたいですね。
楽しく働ければやり甲斐のある理想的な職種なんですけどね💦