※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
家族・旦那

義母について。息子がシールで遊んでいて、ほっぺたなどにシールを自分…

義母について。

息子がシールで遊んでいて、ほっぺたなどにシールを自分で貼って遊んでいたので、動画に撮って義母にLINEで送信しました。

すると「シールは顔じゃなくて紙に貼るものだけど…」と返事が来ました。

冗談などではなく、「顔に貼るの可哀想…」というような感じでした。

1ヶ月ほど前は、義実家で夫の妹の子供と一緒にほっぺたにシールを貼りあってるのを見て、
「かわいー!!」と義母が言っていたのに、なぜか豹変しました。

義妹の子供がやっていれば可愛いのに、嫁の子供がやると可愛くないのかと思えてしまいました。

なので、無言でLINEの送信を取り消しました。

夫が仕事から帰ってきて「義母のLINEでちょっとイラッとしたんですけど…」と伝えたら、「シカトでいいよ。」と言われました。

しかし、あさって自分の歯医者があるので、仕方なく義母に子供を見てもらう約束をしたのですが、正直義母に会いたくありません。

みなさんなら、なんと言って断りますか…。

※申し訳ございませんが、批判的な回答はご遠慮ください。

コメント

はる

ウザイ〜!
私の実母も同じような事言いそうです😅
もう写真類送るのやめましょ!

子供が体調悪そうとか、急な予定ができたので!って言うしかないかなと思います。
出来れば次から託児所付きの歯医者さんにしたいですね😅

ぽんぽん

体調不良を使います😂笑笑。

なまたま

具合が悪いから別な日に予約することにしましたとかの理由で断っていいと思います😅

何だか差別されてるようで気分は良くありませんが、同じ孫は孫はでも、嫁が産んだ孫と実の娘が産んだ孫は可愛さが違うみたいたので、そこは気にしないでいるしかないのかなと思います💦

私の母も、弟の奥さんが産んだ孫を可愛がってはいますが、

「やっぱり嫁が産んだ子と娘が産んだ子では申し訳ないけど可愛さが違う」

って私に言ってきたことがあります😅

みき

ウザすぎますねその言い方!!
もう絶対自分から子供の動画とか送らないです😡
黙って可愛いだけ言っとけって感じですw

歯医者の件は、なんか予約できてなかったので
また後日おねがいしまーす!っていいます(笑)

ポン

本人が楽しそうにしてて、危険じゃなければ良いと思うんですけどね😀
旦那さんも味方のようですし、シカトしときましょ!
歯医者さん連れてくのはダメですかね?私の通う歯医者はスタッフの手が空いてればあやしてくれますし、ベビーカーで行けば受付か治療台の横に一緒に連れて行ったりしてますよ。
無理そうなら予定変えましょ!近くだったら預かってあげれたんですけどね😅

macha

イラっとしますね。
お子さんは今何歳ですか?
歯医者つれてけないですかね?