※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリーム
子育て・グッズ

肺炎球菌、ヒブ、ロタ、4種混合の予防接種後、38.0℃の熱が出ています。小児科を受診した方がいいでしょうか?

昨日肺炎球菌、ヒブ、ロタ、4種混合を予防接種したのですが、お昼から38.0℃近くの熱があります。
副反応かなぁとは思いますが、小児科を受診した方がよいですか?
機嫌もよく、おっぱいもいつも通り飲めます!

コメント

とも

機嫌もよく、おっぱいも飲めているなら、もう少し様子見ても良い気がします!!私も同時接種した日に40℃近い熱が上がりましたが、旦那のお父さんが小児科の先生なので聞いたときは、おっぱい飲めているなら様子見ても大丈夫だと言っていました^ ^

悠ママ☆彡

機嫌もよく、オッパイも飲むなら大丈夫だと思いますが、念のため病院に電話して相談すると良いかもしれません。
うちは大丈夫でしたが、知人は次の日まで様子見たら良くなってそのままにした。と言ってましたが、人それぞれ違うので電話しただけでも安心出来ると思います。

ドリーム

初めての発熱で少し不安になっていました。
今夜は様子を見てみます( ´͈ ᗨ `͈ )

お返事ありがとうございました♡

予防接種が終わった日の夜から朝にかけては、副作用で高熱が出ると、小児科の先生に説明を受けました!!
ちなみに、注射のとこが腫れるのも副作用みたいです。知ってたらすみません(..)

予防接種から時間も経っていてお熱があるようなので、念のために一旦電話で確認された方が安心出来るかと思います(*´ω`*)

ドリーム

かかりつけの小児科がお休みで…
もう少し様子を見て機嫌が悪くなるようだったりしたら別の小児科に電話してみます(o^^o)

ドリーム

かかりつけの小児科がお休みだったので近くの小児科を受診してきました。副反応かなぁとの事で念のため座薬も頂いてきました。

初めての発熱で少し心配でしたが、安心できました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛