※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみ
子育て・グッズ

一歳半の子供がいる方、毎日外出していますか?外出が少なくて悩んでいます。買い物や公園、実家に行く程度で、ママ友がいないので遠出が難しいです。家にいると滅入ってしまい、毎日外出して疲れています。皆さんは毎日どのように過ごしていますか?

一歳半ぐらいのお子さんがいる方、外出は毎日ですか?

私は毎日娘とどうやって過ごすか悩んでしまいます。

外出は買い物や公園、あとは実家に遊びに行くぐらいで、ママ友がまだ居ないのでなかなか遠出もできません。

家に居ると自分が滅入ってしまうのでほぼ毎日出かけてしまい、すごく疲れています😢

皆さんは毎日どのように過ごしていますか?

コメント

マヤ

ほぼ、引きこもりです😅

天気のいい日は家の前を散歩したり、ガレージで遊んでます😅

こはな

毎日ほぼ同じ事してますが、息子は楽しそうなのでいいかなぁと思ってます😂
むしろ今は主張が激しくて、あれやりたいこれやりたいが凄いので
人と会って遠出するより、子供と2人で自由にさせてあげられる方が楽だなと思ってしまいます😭💦

親子の広場みたいな室内の未就学児専用の施設があるので良く行ったりして
そこで年が近い子を持つ大人と話せるので、少し楽しいです😂

最近は息子が公園大好きなのでお砂場セット持って行ったり、、、
玄関先の花壇の花や葉っぱを愛でたり摘んだり掘ったり。笑

疲れたら私も一緒に昼寝します!

麗

毎日、出かけてます
平日は予定がない限り午前中は支援センターで遊ばせて、お昼寝から起きたらお買い物や公園に行ってます😊
体力有り余ってて大変なので💦
週末も公園キッズランドに行ったりしてます。
でも、今の時期インフルエンザも心配なので週末のキッズランドは避けて公園ですね!!
車で20.30分行けば公園も色々あるので

みは

毎日お弁当持ってでかけてます。
行き先は支援センターや習い事で、ごはんもそこでお弁当食べてます。
雪国なので今の時期は公園はいかないです。(家の前で雪遊びすることはありますが)