※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お金・保険

お子さんの貯金には児童手当も含めていますか?別口座に児童手当を貯めていますか?教えてください。

みなさんお子さんが大きくなったら渡そうと思って貯金している通帳にはなにを入れていますか??
児童手当も一緒に貯めて将来渡しますか?
それとも別の口座に児童手当は貯めて学費だったりに使いますか?
おしえてください💓💓

コメント

お年玉、出産祝い、毎月の会社から出る育児手当、ボーナス時10万入れてます(^^)
児童手当は増えるようにドル建で運用してます😄

ママリ

児童手当は学費にあてる予定です😁✋
お年玉等も貯めてますが現段階で手をつけずに渡す予定はありません😁✋

みー

お祝い、お年玉等を貯金しています。育児手当は学資保険に加入して、大学入学費用などに充てようと考えています。

くま

お祝い、お年玉を貯金しています^ ^
あと毎月、出生体重分の金額を主人の口座から送金しています^ ^

sooooooo

お祝い、お年玉、児童手当、毎月1万円、じぃじ達からたまに貰うお小遣いを入れてます💛

とっちママ

お祝い、お年玉のみの通帳だけ渡します🙂
お祝いもお年玉も息子が貰ったお金なので😊
体重貯金は各入学時の出費用貯金で
児童手当はドル建ての学資保険に使用してるので学費に使い大学、専門に行かなければあげます🙌🏻

きらきら星

お年玉、児童手当、お祝いは将来の学費として貯金。子どもに渡す分は、通帳別で毎月最低でも5千円と決めて貯金してます。結婚する時などそれなりのお金が必要な時に渡す予定です。

♡

ありがとうございます🙏🙏🙏