※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レィ
子育て・グッズ

3歳の息子が言葉を話さず、自閉症の心配がある。保健センターで検診を受ける予定で、福祉センターの言葉の教室にも通わせる予定です。同じような経験をされた方いますか?

昨日で3歳になった息子がいます。
未だに、喃語も喋ってくれず…
旦那のお義母さんには旦那のお兄さんの娘と比べられてるし…
全然言葉が出なくて、同じようなお子さんいる方いますか?
ネットで調べると自閉症って言葉もみるから心配で💦
3歳検診にはまだ行ってませんが4月に保健センターでやってもらうつもりです。
あと、言葉の教室みたいな所にも連れていくつもりで考えてます。(福祉センター)

コメント

ぽよ

うち3歳までまったく喋りませんでしたよ🙁
言葉の教室にも行きました!
保育所に行きだしてから劇的に変わりました!ネットは怖いことばかり出てくるし不安になるだけだからやめた方がママの為ですよ😌
ダルマさんの本を言葉の教室の先生に勧められて読んでました❤️オススメです!

ちなみに親戚の子も男の子で3歳ですが何とか分かるくらいです😭

• レィ

レィ

そうなんですね😲言葉の教室は心理的な事を相談しようかと思ってます🙈
    うちも、保育園に行ってるんですが言葉に関しては変わらずって感じです。ただ、自分で出来ることは増えたかなって思います!
    ダルマさんの本!探してみます!絵本に興味がなかったらどうしたらいいのだろう?

• 1月22日
  • ぽよ

ぽよ

ダルマさんは絵本を読み聞かせるって感じじゃなくて、ダルマさんが…プッ ダルマさんが…ドテッ!って感じで子供も一緒になって笑って読める本ですよ😊❤️

• 1月23日