※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

保育園から帰宅後の寝かしつけが大変で、外で遊ぶ時間もない状況です。同じような3歳前後のお子さんの寝かしつけについて、どうしているか教えてください。

上の子の寝かしつけにで最近手がかかります😂

保育園に通っていて、だいたいお昼寝を2時間くらいして帰ってきます。寝る支度をして絵本を読んで21:00すぎには布団に入るのですがそれから1時間以上寝ない時もあり....
イライラしてしまいます😭💦
体力がついてきたのもあるのでしょうが😓夕方帰ってきてから公園に行く余裕もないため外で遊んだりするのも難しく😓

3歳前後のお子さんの寝かしつけどうですか?寝てくれてますか?

コメント

☆

うちの子ももしお昼寝を2時間もしたら絶対寝てくれませんね〜(´・ω・`)
長女と長男は昼寝してくれないことがほとんどなのでさせないです
夜8時までには寝てくれます
今年から保育園だからお昼寝悩みますな〜💧

• あり

あり

お昼寝なしがなかなか難しくて😫
    8時までに寝てくれてた時が懐かしいです笑😂
    お昼寝悩みますね😓!コメントありがとうございます。

• 1月22日
ママ

ぜんっぜん寝ません(ノД`)毎日2時間かかってます💦
どうしたものかと思いますが疲れて寝るのを待ちます😂

• あり

あり

寝かしつけに2時間はしんどいですね😰私も最近は家事をバタバタ全部終わらせて一緒に寝てしまってます😪笑

• 1月22日
MAXとき

お昼寝2時間もしたら寝ないと思います😭
保育園通わせてる人みんなの悩みですかね。

• あり

あり

やはり皆さん悩まれてるんですね😅毎日寝かしつけがおそろしいです😂💦

• 1月23日
h1r065

20時に布団入りで21時には本日も寝ました。

3歳息子も普段は預けてますが昼寝してないですけど昼寝を自宅でさせた日4時間寝てもまた夜は寝ます。

5歳も2時間しっかり寝ても一番に寝ましたよ。

暗くして寝る雰囲気にはして布団入れば寝ます。

lala

うちもお昼寝2時間したら、中々寝ないと思います😖
今はお昼寝なしなので、夜は結構すぐ寝てくれます😌

りょっぴ

2人も保育園ですが、20時には布団に行ってたので、早いときは20分くらいで寝てます👶
体力や休みの日のほうが元気で、、。最終的には寝たふりしてます😅💦