※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aska7
家族・旦那

先月から基礎体温をつけ始めて妊活を意識しています。現在、主人の実家…

先月から基礎体温をつけ始めて妊活を意識しています。

現在、主人の実家で主人の両親と同居しています。
二人で暮らす部屋は探しているものの見つからず…そのまま同居しているような状態です。

排卵検査薬や病院に行くことにも関心があるんですが、そうなると義母に妊活のことを言う必要があるかなと思っています。
ですが、なんとなく言いにくくて…(^_^;)

義母に妊活のことを話してる方とかいらっしゃいますか?
話すとしたら、どう話せばいいでしょうか?

コメント

ぼん

同居してる時、アタシは仕事を辞めてたのでずーっと居ました。お義母さんは午後からたまに仕事に行ってたのでほぼ午前中はお互い家の中でした。。、
なので妊活の為病院に通い始めた時は、チョット出てきます〜と言って出てましたが旦那が、ちゃんと言わないと遊んでばかりだと思われると言ってきたので軽く説明しました。でも、年配の方なのでどれくらい日数がかかるとか分かって無かったと思います。詳しく言ってもあまり分からないだろうなと思って、。。、

なので歯医者行き始めた時は歯医者通いが終わっても、歯医者行ってきます〜とごまかしてました。

• aska7

aska7

コメントありがとうございます♪

軽く説明されたんですね。
    歯医者さんっていうのもありかもしれませんね(笑)

私は今は日中お義母さんと家の中です。
    出かける時はどこ行くか言った方がいいですよね(^_^;)
    もし病院に行く時には軽く説明しようと思います(*^^*)

• 2月5日
いずむ

おはようございます!
わたしも結婚と同時に義母と同居、現在妊活しながら主婦やってます。
義母は専門職で働いてくれているので日中はわたし1人です。
うちは、義姉が自由すぎる人で気がつけば子供をたくさん産んで義母に預けたりすることが多く、その度に義姉の子供はもういいわー、次はかるかんちゃんの子供やね、と言ってくれています(笑)
更には淡白な主人のことを心配して、私が元気なさそうにしていると、コソッと喧嘩してない?子供のことで揉めてない?と気遣ってくれています。普通なら夫婦の妊活生活を聞かれるなんて嫌だって思われるでしょうけど、息子が何においても淡白なことを申し訳なく思っている気持ちからでしょうか…多少嫌な質問だなと思いながらも義母は医療従事者なので色々相談に乗ってもらっていますよ!
うちは特殊ですが(笑)、ご主人からでもいいのでやんわりと義母さんには説明してもらっていた方が後々楽かもしれませんね(*´꒳`*)

• aska7

aska7

コメントありがとうございます♪

かるかんさんも妊活中なんですね。
    お義母さんとそんな風に話せる関係っていいですね(*^^*)

私は子供のことは言われたことがないのですが、妊活のことも話せずにいます。
    説明してると気は楽ですよね。
    主人とも相談してみて、話せたら話してみようと思います(^-^)

• 2月5日