※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみん
子育て・グッズ

右耳に黄色い液体が付着。耳垂れかも。清潔にしても出る。右耳下向きで吐き戻し。対策法を教えて欲しい。

今耳を見たら右耳に黄色い液体みたいなものが付着してました😿😿
調べたら耳垂れ?というものかな?と思うのですが拭いて清潔にしていれば大丈夫でしょうか?
拭いても拭いても出てくるのですが・・。
右耳が下になる顔向きが癖で、吐き戻しも自然に右に垂れます。
対策法などもあれば教えてください😿

コメント

こうたら

わたしもその時期、中耳炎かな?って心配したんですけど、乳児湿疹でした。乳児湿疹でてないですか?
どこか痛そうにしてたら中耳炎かもですが。

• こみん

こみん

痛そうにはしてません!
    乳児湿疹は酷かったので塗り薬もらいました😿😿
    乳児湿疹から黄色い液体が出てるんでしょうか?

• 1月22日
  • こうたら

こうたら

湿疹が擦れたりして、皮がめくれてしまってるのかな?って思うんですけど、どうですかね😔息子も服や枕に黄色い汁が付いてて、どこからか探ったら耳からでした❗️私は保湿剤を変えたら、よくなったんですけど、塗り薬貰われてるならそちらを塗ったらいいですね☺️早く良くなるといいですね⭐︎

• 1月23日
みよ

乳児湿疹ではないですか?
泡で洗って保湿して上げてください。
お風呂の際、オイルなどを先に塗って上げるとふやけやすくなります。

それでも良くならなければ早めに皮膚科に!です。

• こみん

こみん

乳児湿疹できてて耳の淵などカサカサです😿😿
    お風呂が今日は終わってしまったので耳を濡れたガーゼで拭いて保湿でいいでしょうか?

• 1月22日
  • みよ

みよ

今日はそれでいいと思います😃
    明日、明後日、明々後日と泡で洗って保湿してもたいした変化無しなら皮膚科に行った方が治りはめっちゃ早いですよ✨
    うちも下の子、乳幼児湿疹が酷くて黄色くなってましたもん。
    薬と保湿剤もらったら1週間も経たないぐらいで綺麗になりました!

• 1月22日
かぼちゃ

これうちもなりました!私は心配だったので小児科を受診しました!機嫌が良くおっぱいの飲みも良いなら大丈夫と言われました😺ただやはりひどくなると進行がはやいので大きな病気につながるときもあるみたいです(病名忘れましたごめんなさい(^_^;)一度小児科受診してみるといいかもしれないです😌

なっちゃん

耳から出てたら中耳炎とかなので耳鼻科へ、皮膚からなら新生児湿疹だと思いますので皮膚科へつれていってあげてください😵

• こみん

こみん

皮膚からです〜😿😿
    耳の中からではなかったので安心です😿

• 1月22日
もちもち

私の娘も新生児期同じような感じになっていたんですが、
娘の場合は耳の内部ではなく、耳たぶの炎症でした💦

乳児湿疹と向きグセによる蒸れが原因だったようで、皮膚科で薬を処方してもらいました。
こみんさんのお子さんの症状が耳内部の炎症でしたら、耳鼻科に行った方がいいかもしれません😥

違う症状で参考にならなかったらすいません💦

• こみん

こみん

同じ箇所です!
    中ではなく皮膚ですね!
    向きグセ右です😿😿
    ありがとうございます!

• 1月22日
miomio☆

耳から臭いはありますか?
うちも二ヶ月の頃、耳垂れと臭いで耳鼻科に行き、外耳炎になってました!
皆さんおっしゃる通り、皮膚からか耳からかで耳鼻科か皮膚科(小児科でも)か決めたら良いと思います!