※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

お宮参りの絵馬が見つかりましたが、何も書かれていない状態で2年半経過。再び祓いを受けるべきでしょうか?

皆さんにお尋ねです。
今日家の整理をしていたら、お宮参りの時にもらってた絵馬やお守りが出てきました。しかも絵馬には何も書いておらず…。2年半くらい経ってしまったし、どうしたらいいんだろうと悩んでいます。やっぱり皆さんちゃんと書いて、その後その絵馬のお祓いってされてるんでしようか?

コメント

まみむめも

何も書かずに、部屋の隅に飾って(放置して)ました!
一歳半すぎたくらいのお正月に持っていき、古いお守りなど回収している所にお返ししました!
神社やお寺など場所が違ってもいいそうですよ!

  • なこ

    なこ

    そうなんですね!
    まみむめもさんの時よりさらに年数が経ってるけど、大丈夫ですかね(^^;)

    • 1月22日
  • まみむめも

    まみむめも

    大丈夫です!数十年だったものでも、なん年前のだろう?って物でも返納できますよ🙆‍♀️

    • 1月23日
  • なこ

    なこ

    そうなんですね。機会をみて返納しようと思います!!

    • 1月24日