※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなりん
子育て・グッズ

5ヶ月半の男の子がお昼寝時にビクつくことがあります。夜はビクつかず、他の発達面に問題はないようです。同じ経験をした方いますか?

生後5ヶ月半の男の子を育てています。
お昼寝をするとき、寝入り前にビクつき?がいまだにあります。ビクッとして手をあげます。足は毛布の中なのでわからないです。振り上げたりはしていません。びっくりして目を開けてまた寝ようとします。首がカクンとなったり白目になったりはしていません。モロー反射のような感じなのですが、いまだにあるのはおかしいのでしょうか?夜寝るときはビクつきはありません。お昼寝の時のみです。同じような方いらっしゃいますか?その他発達には問題なく、首すわりや寝返りや寝返り返りはすでにしています。目を合わせてよく笑い、ミルクの飲み等には問題ありません。

コメント

コマじろうS

息子も6ヶ月くらいまでありましたよ(^ω^)!

• かなりん

かなりん

返信ありがとうございます。そうなんですね(^^)安心しました!ありがとうございます☆

• 1月23日
パンダ

私の息子もまさにそれです!😅
お昼寝ほとんどしないのに、毎回そんな感じなのでコッチが眠いからとりあえず手を握って先に寝ます笑笑

• かなりん

かなりん

同じ境遇とのこと安心しました(^^)ネットで調べると病気?とか心配性になってしまって!ありがとうございます!

• 1月23日
  • パンダ

パンダ

最初はずっとビクビクと手を動かしますが、徐々に回数減って一緒に寝ることが多くなりましたよ(^^)
    手を握ると安心するみたいです\(ˊᗜˋ*)/

• 1月23日
かな

うちも昼寝のときだけピクッとなっておきます(>_<)
もーちょっと寝ててーって思うときに限ってピクッてなります。

• かなりん

かなりん

そうなんですね(^^)コメントいただけて安心しました★

• 1月23日
しろたん

うちも同じです!元々反射が強い子だったんですけど、首も座ったのに心配で健診の時に先生に聞いたら、まだありますよ!大丈夫ですよ!って言われて少し安心しました!

• かなりん

かなりん

コメントありがとうございます(^^)同じ方がいて安心しました★教えていただきありがとうございます!

• 1月28日