※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
as
子育て・グッズ

乳腺炎で悩んでいます。搾乳器で搾っても絞れず、反対側は垂れる状況です。どうすればいいでしょうか。

乳腺炎について質問です。
39.5の熱が出てしこりがあるので乳腺炎だと思います。
病院へは明日いこうと思っています。

ネット等で調べると
・絞りすぎは更に詰まることがある
・赤ちゃんに吸ってもらうのが一番
・冷やすと良い
と書いてあることが多いのですが
うちの子は直母で吸うのが上手くできず(毎回咥えさせていますが測ると全く吸えていません。)電動の搾乳器で搾乳したものを哺乳瓶で飲んでいます。

乳腺炎になってからは電動搾乳器で搾ってもほぼ絞れずなのですが反対側を絞っているとポタポタと垂れてきます。
どうすればいいのでしょうか。。

コメント

おん

乳腺炎の時は搾乳機使うと悪化しますよ!
あと乳腺炎にもその人それぞれでタイプが違うので冷やしたり温めたり自己流でマッサージするのはやめた方がいいと思います。
私はそれで乳腺傷つけて取り返しがつかなくなりおっぱい切開しました。
明日病院行って指示もらうまではやはり飲んでもらうのが一番いいですが無理ならば指で絞ってください😭💦

• as

as

切開までされたんですね(;_;)
    それは辛かったですね(;_;)
    やはり搾乳機会はよくないんですね(>_<)ほんと痛くて母乳の出も悪くて赤ちゃんも不機嫌で辛いです(;_;)
    明日病院行くまで指で搾ってみます!
    ありがとうございます!

• 1月22日
ままり

搾乳機ダメって良く聞きますよね、、、。
夜間の救急は近くにないですか?
そこまで熱があっての乳腺炎だと早く見てもらった方がいい気がします😢
乳腺炎辛いですよねー、、、、。

搾乳機やめた方がいいです!
お家に葛根湯無いですか?
効くと思います🤲

触らずに、明日行っ方がいいと思います。あと、病院でなく助産院があればそこに行った方がいいかもです。

ネオ

今いちばんてっとり早いのは旦那さんに吸ってもらうことですよ😭
私は何回か夫に助けてもらいました…

カフカ

葛根湯とカロナールを、乳腺炎になった時に
処方されました!カロナールで熱下がるので
せめて、胸の痛みは辛いかもですが
熱が下がればと思い提案させてもらいました!