※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かとりーぬ
子育て・グッズ

嘔吐した後の処理方法が分からず困っています。服やカーペットに吐物がついてしまいました。洗濯前に消毒が必要です。詳しい方法を教えてください。

嘔吐したときの正しい処理、掃除、消毒のやり方が分かりません💦
さっき突然息子が嘔吐しました
突然の事でびっくりしましたが、その後はケロっとしてるので朝イチで病院に行くことにしましたが、
吐物の処理方法が分かりません💦
私が抱っこしている状態で吐いたので、私の服も息子の服もカーペットにも吐物が着いてしまいました💦
とりあえず着替えて、寝かしつけ中です。寝たら片付けようと思っています。
洗濯する前に消毒をしないといけないのは知っているんですが、詳しくやり方が分からず困ってます💦
どなたか知っている方、教えて下さい💦

コメント

ユーチューブで
ノロウイルス 処理
で検索すると
分かりやすく動画がでてきますよ💡

ゆみ

保育士をしているので、保育園でのやり方を説明しますね😊
衣服類はとりあえず煮沸消毒ですね。熱湯(100℃だったかと思います)に衣類を入れれば消毒になると思います。そのときには、嘔吐物は軽く取り除くと良いと思います。また、床もかなり飛散すると思います。新聞紙を床に敷いて、ハイターを軽く薄めたものを新聞紙の上にかけていくと消毒になりますよ😊
カーペットも煮沸消毒がいいと思いますよ!
今の時期胃腸炎も流行っていると思うので、ママもうつらないように気をつけてくださいね!

ハルくん

うちの息子は胃腸炎で嘔吐しました。
マスクをしたのがいいですよ。

以前、旦那がノロウイルスになりゴム手袋があったので手袋をして、バケツにハイターと水を入れ汚れた衣類を30分は浸けておいたのがいいです。

カーペットは汚れを拭き取って消毒液をスプレーしてドライヤーで乾かしました。

自分でも完璧にやったつもりがマスクをしなかったときがあり息子の胃腸炎が移りました(~O~;)
手荒いとマスクは忘れずにやったのがいいですよ。

かとりーぬ

まとめてのお礼ですみません💦皆さんのコメントを参考に片付けをしました( ・ω・)ノ素早くコメントして頂いて感謝です!!ありがとうございました♡