※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

双子の赤ちゃんが外で泣くと困っています。この月齢の赤ちゃんが泣き止むグッズや方法を教えてください。

もうすぐ4ヶ月になる双子の母です。病院など1人で連れて行く事が多いのですが、注射などで2人ともが泣き出すとどうすることもできません。1人なら抱っこでなだめることができると思うのですが2人となると抱っこは一緒にできません😔
3ヶ月半ばなので泣き止ませるためにおやつを与えたりもまだできません。
家ではいくらでも泣いてくれて構わないのですが外で泣かれたときに困っています。このくらいの月齢の赤ちゃんが泣き止むグッズなどあれば教えていただきたいです!
みなさんのお子さんはこれで泣き止んだ!ってのもあれば教えてください!😣

コメント

®️irila

ビニール袋かしゃかしゃはどうですか?

でも予防接種は痛くて泣いてるのでもうどうしようもない気がします💦

ひとりで2人…大変すぎますね😭

• こっちゃん

こっちゃん

ビニール袋いいって聞きますよね!☺️
    私も思ったんですけど病院内で袋カシャカシャして周りの迷惑にならないかな?というのが気になりまして😣

予防接種の前に測定とかあって裸になるんですがその時から泣いたりします(笑)

• 1月22日
まま

1人はおんぶするのはどうでしょうか(^^)

• こっちゃん

こっちゃん

おんぶって3ヶ月からできるんですかね?😳6ヶ月からって聞いたのですがいけるんでしょうか?😚✨

• 1月22日
  • まま

まま

エルゴは首が座ったら使えますよ(^^)昔ながらのおんぶ紐も使えるはずです!

• 1月22日
  • こっちゃん

こっちゃん

エルゴ持ってますー!練習しときます🤭✨

• 1月22日
える

首が座ってからおんぶ出来るのもあります!

• える

える

たしか4カ月からです✨✨

• 1月22日
  • こっちゃん

こっちゃん

もう少し!☺️✨

• 1月22日