※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
54mam
子育て・グッズ

夜間断乳中に寝てしまい、起こすべきか悩んでいます。体験談を教えてください。

今、夜間断乳しようと始めて6日目です!
今日お昼寝15分くらいしてなくてお風呂上がりに水分補給としておっぱいあげたらそのまま寝てしまいました。
主人には夜間断乳してる意味がない!!と少し怒られ起こした方がいいと言われましたが、、
起こすのも可哀想かなと思ってしまい😅
みなさんでしたらどうされますでしょうか??

また夜間断乳について体験談など教えて頂けたら幸いです🙇‍♀️🙇‍♂️

コメント

湖衣姫

寝てしまっているのなら寝かせてあげて良いと思います😅
無理やり起こして寝かしつけしなおすのも可哀想ですしね・・・
夜間起きてしまったらおっぱいあげずに寝かし付けてあげれば良いかな、と私なら思います☺️
寝る体勢にしておっぱいで寝かし付けたのではなくてたまたま授乳して寝てしまっただけなので神経質にならなくても良いのでは??と思ってしまいますが💦💦

• 54mam

54mam

お返事ありがとうございます!
    そうですよね、、
    すぐに起きて大泣きしてる中パパが寝かしつけ直してくれてるんですが、、20分泣き止まず💦
    一旦落ち着かせてから寝かせたらいいんじゃない?といったらおっぱいじゃないと寝れなくなったと私のせいにされ、、落ち込み中でした。。苦笑
    私はゆるくやれたらいいかなくらいで主人が提案した夜間断乳を始めたのですが、、旦那はそうゆう訳にはいかない性格で、、、😅💦

• 1月22日
  • 湖衣姫

湖衣姫

そうだったんですね!
    お疲れさまです☺️
    きっと眠たくて上手く寝られなくて息子くんは泣いてしまってるんでしょうね😅
    どうしても泣いちゃう時もありますし、それでそんな言われ方されたら落ち込んじゃいますよね😖
    54mamさんのせいじゃないですよ😊
    今日はたまたまそんな日だったと思って欲しいですね✨
    夜間断乳、大変そうですが夜寝てくれるようになると良いですよね🤗
    あまり気にし過ぎず頑張ってください☺️

• 1月22日