※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
お金・保険

10代から20代前半の方の月間貯金額や総額について質問です。結婚や妊娠で貯蓄が難しいと感じています。毎月3万しか貯金できず、1000万の貯金は遠いです。

10代から20代前半の方、毎月どのくらい貯金されていますか?
またどのくらい貯金がありますか?
私は20歳で結婚し妊娠し、それまでは学生だったのでそこまで貯蓄がありません💦💦
20代前半でマイホームを建てたなどという記事を見ると本当に凄いなって思います😔😔
旦那さんから毎月一定額をもらい、月3万ほどしか貯金出来ていないので貯金1000万なんて程遠いです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今月でちょうど結婚2年目、貯金0からスタートしました。2年で600万ためました。
当初は〜5万円くらいでしたが最近は40万くらいです。

  • n

    n

    コメントありがとうございます❤!
    すごいです!!2年で600万…。
    毎月40万ということですか?!
    すごいです……
    差し支えなければどんなお仕事されているかお聞きしてもよろしいですか?😳

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚当初は5万円できたら良い方でしたが途中からは40万円くらい貯金できるよになりました!
    自営で鳶職してます!

    • 1月22日
もも

今23です
去年マイホームを購入しました😊
旦那は出会った時24歳でしたが恥ずかしながら貯金はありませんでした、その時私も18歳で貯金もなにもありません笑
私が20歳のとき2人で暮らし出して一年ほどで100万貯まりました(すぐ旅行行ったりしてたので少ないです😓)
ですが貯まったと思ったら結婚式新婚旅行、去年は出産とマイホーム 購入と続いたので少ない貯金は無くなりました💦

育休中なので今はあまり貯金できてませんが月3万とかです
今はボーナス全額貯金に回してます
そして貯金は少ないですが100万にやっと戻ってきました😓

かなり少ないし貧乏ですが何とかなってます😂

raachan

23です!
結婚二年目ですが支払いが多く
貯金ゼロでマイホーム買いました🙆🏻‍♀️
今月から車ローンの支払いがなくなって
ボーナス払いもなくなるので
だいぶ浮くから
何とかなるかなーって思ってます!

ぶーごん

23です!!
3月に大学卒業
4月に結婚してだったので
ほとんど貯金はなく
旦那が貯めていたお金で
アパートの初期費用や家具家電を
揃えたので
ほぼゼロスタートです😨
毎月5万は先取り貯金して
余ったお金を貯金に回してます!!
車も買ったりしなきゃなので
マイホームはまだまだ先になりそうです😂
早く欲しいですよね🤢

かーくんまま

旦那22、私もうすぐ23です!
毎月7.8万円くらいできてますが
結婚して2年弱で何かと物入りだったり
マイホーム購入したりで
今は貯金ありません笑
だいたい1年で100~150はできるかなー
という感じです!
今年からまた頑張ります😫

sun

19歳です!
毎月50000から70000しかできてないです😂
後は私の育休手当を別で貯金してます😂

なっちゃん

私は16歳で、昨年3月に結婚しました
うちは代々農家で、夫はうちに婿として来たという形です
夫婦で私の実家で暮らしていて、曾祖父母や祖父、両親、妹3人の10人(もうすぐ11人)の大家族です

夫は24歳で地方公務員していてお給料はほぼ貯金にできています(生活費は農業収入から)
そういうわけで毎月20万くらい

ままり

23歳でマイホーム購入し、26歳ですが、貯金300ほどです!
毎年旅行に行くので少ない方ですよね😅学資保険別でかけてます😊
毎月40万近くの収入でやりくりしてますが、貯金なかなかできてません

deleted user

23です!
結婚で引っ越しや車購入の頭金の支払い等をしたため、
今、貯金は50くらいしかないです💦笑
ローンの支払いもあるので私も月に3万ほどしか貯金出来ていないです、、、😭
これから子供が産まれるのでもう恐ろしいです笑