※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

排卵していなくても高温期になることはありますか?先週、排卵できていないと言われたが、基礎体温は高いままで不思議に思っています。

排卵してなくても高温期になったりするんでしょうか?先週の土曜日に排卵チェックで病院に行ったら「排卵できてない」といわれました。その時はすでに基礎体温は上がっていました。先生に言われたから信じて、明日には体温下がるかなと思っていたら、基礎体温は高いままです。不思議に思いましたので、質問をさせて頂きました。

コメント

まる₍˄·͈༝·͈˄₎

そもそも高温期とは排卵後の体温の事を言うので、排卵がされてなければ体温が上がることはあっても、高温期にはならないですよ!
なんだかややこいしですよね😰

• ゆき

ゆき

なんだかややこしいですね。難しいです。基礎体温が高い日々が続いていますが、高温期ではないんですね。
    ありがとうございます。

• 1月23日

未破裂卵胞なら高温期になりますよ。

• ゆき

ゆき

未破裂卵胞。初めて聞きました…。ありがとうございます。スッキリしました。

• 1月23日