※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yz
お仕事

仕事での悩みが多く、家庭や夫の収入にも不満とストレスがあり、転職や働き方の変更を考えています。体力的には楽だが心労が溜まっています。

最近仕事のことで、悩みがいっぱいあります。
悩みすぎて、自宅でも
あれは間違ってなかったか。
仕事でやり忘れがないか。
失礼な対応はなかったか。
などいろいろなことを考えすぎて
仕事の夢毎晩みたり、旦那に話しかけ
られても気づかなかったり、子どものことも疎かに
なってしまったり。マイナスな発言もしてしまいます。
旦那の収入安定してなくて、わたしが大黒柱みたいになってることもすごく不満とストレスです。
自宅帰ってもイライラして
全然心が休まりません。
転職や働き方変えた方がいいのでしょうか。
今の職場1年半しかまだ働いてませんが、
2人目もほしいし、産休や育休をいただきたいなと
思っております。体力的には楽なのですが
心労がかなり溜まります😭

コメント

一人娘のママ

すぐ2人目考えてますか?
すぐの予定なら産休育休取って、考えてもいいかもですね😖
せっかく取れるのにもったいない😱
と私は思ってしまいます💦

ポインター

yzさんが大黒柱になってる状態で、2人目を考えてるって先々の事を考えると厳しくないですか?

まず旦那さまの収入を安定させないと、yzさんの働き方をどう変えても負担増で更に不満とストレスを抱えてしまいそうだと思います