※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃりり
子育て・グッズ

1歳児のコーディネートについて相談です。小柄な娘に合う可愛い服が見つからず困っています。ジャンプスーツのサイズやコートの活用方法についてアドバイスをお願いします。

1歳児、どんなコーディネートが可愛いと思いますか?
ジャンプスーツはいつまで使えますか?

間もなく一歳3ヶ月を迎える娘がおります。外でも駆け足するくらいになりました。

が、娘はやや小柄。サイズ80だと丈が余るものばかりで中々可愛いコーデができません(>_<)

現在はユニクロの半袖の股留め肌着に、トレーナー&パンツ、暖かい日はワンピースにタイツ、これに頂いた短めのコートを着せています。

靴もまだまだファーストシューズ一足のみ、帽子嫌い&薄毛で、女の子だけど案外コーデの幅が広がらず寂しいです(;_;)

コートは来年まで使えるサイズを買うとブカブカになりそうなので頂いた一着しかなく、最近まで去年のジャンプスーツを頑張って着せてました。お祝いで頂いた90のジャンプスーツもあり、出来ればこちらも活用出来たらな〜と思ってます。

みなさんのコーディネート方法教えて下さい!

コメント

azu66

うちは1歳4カ月の娘がいます。

冬はオシャレしたいときは、ポンチョを着せてますよ♡リサイクルショップで、ファミリアのポンチョを安くゲットしたので♪寒い日はさすがにムリですけどね〜

帽子好きだと可愛いのいっぱいあるんですけどね〜。私はminneという手作りのものを売ってるアプリで、耳まで隠せるモコモコの帽子を買って、よくかぶらせてます!

ポンチョとその帽子は、よく「可愛い」って褒めてもらえます!

• ちゃりり

ちゃりり

ポンチョ✖️帽子、想像しただけで可愛らしいですね〜(*^^*)

春先用のニットポンチョしか持ってないので、セールでさがしてみます🎵

• 2月5日
ねぼすけ。

ポンチョとか可愛いですよ~(*´ω`*)

• ちゃりり

ちゃりり

あぁ可愛いい!もこもこアニマルポンチョすっごいラブリーですねー!!写真ありがとうございます(o^^o)

そういえばフードなら嫌がらないことあるので、やはりポンチョタイプのフード付きさがしてみます!これなら来年も使えそう🎵

• 2月5日
  • ねぼすけ。

ねぼすけ。

サイズはフリーなので、子供が気に入ってくれれば長いこと着れそうですよね(^^)
    うちの子は帽子を被るの嫌がるので、ポンチョのフードを被せてます。

• 2月5日
  • ちゃりり

ちゃりり

やっぱり帽子嫌がりますか(>_<)女の子は髪の毛伸びるまで帽子があるとグッと女子力アップするのに、切ないですよね(T ^ T)

うちもフードであれば比較的かぶってくれるので、フード付きポンチョに絞って探してみます(o^^o)早くブーツも履かせてあげたい🎵

• 2月5日
  • ねぼすけ。

ねぼすけ。

すぐ取っちゃいます。
    ニット帽かぶったら超可愛いのにって思っちゃう^_^;

女の子の可愛い服たくさんありますもんね(^^)
    着せてみたい服があると楽しみが増えますね♪

• 2月5日
∞まぁみん∞

90ならまた来年きれると思いますよ。
その子にもよりますが、雪国とかなら別かも知れませんが、ジャンプスーツは歩き始めた子には邪魔で歩きにくいかなって思います。
娘はアウターはワンサイズ上の90着せてますよ。かなり大きいですが・・・

タイツやものによっては長ズボンは丈が大きいので、スカートやキュロットみたいなのとかが多いです。
その時はスパッツに靴下はかせてます。

うちは一歳4ヶ月で、普段はダッフルコートとジーパンのコーディネートが多いです!
でもとても寒い日はこうやって着ぐるみで出掛けます🎵
これで出掛けると大半の人が立ち止まって可愛いと言ってくれるので親としては嬉しくてたまりません。笑
私は手作りするのが好きなので、このダッフィー着ぐるみももこもこリュックも自分で作りました✨
女の子っぽい服にしたいときはスカート&タイツの組み合わせにしてます!

• ちゃりり

ちゃりり

わわわー!!!なんて可愛らしい😍✨✨手作りなんてすごいですー!!サイズ感娘に似てます❤️

着ぐるみのままスーパーなど室内に入りますか??👀ちなみにこの中はどんな感じですか?質問ばかりすみません💦

• 2月5日

退会ユーザー

着ぐるみはお店に入ったら脱がせますよ✨でもこの着ぐるみの中身はそこまでもこもこはしてません!
    お店のなかではカーディガン着せたり、着せなかったりします(^-^)/

• 2月5日
  • ちゃりり

ちゃりり

なるほど!カーディガンを別に持っていけばいいんですね!ありがとうございます(o^^o)

• 2月5日