※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんママ
ココロ・悩み

妊娠7ヶ月でマタニティーブルーに悩んでいます。同じ経験の人いますか?どうやって乗り越えればいいでしょうか?

妊娠7ヶ月になりました!
なにもかも順調で待望の我が子です。
毎日幸せなはずなのに
どうしてもここ2週間くらいマタニティーブルーから抜け出せません。
何にこんな泣けてくるのかモヤモヤするのか分かりません。仕事をしていて家事も今まで通りにしていますが、疲れているだけなんでしょうか。。
同じように何にこんな泣けてくるか分からない人いませんか?ホルモンの影響なだけですか?
どうしたら抜け出せますか?

コメント

アラサーさん

ありましたありました!
私もよくわからず泣いてましたよ😊🌟
ホルモンのせいなので大丈夫です🙆‍♀️

とにかくゆっくりしたり、好きなことしたり、美味しいもの食べたりしたほうがいいです😆💓

aina

無意識に、産まれたらこうしたいなあぁしたいな良いママになれるかな!良いパパになってくれるかな!とか思ってませんか??
無意識に自分で自分にプレッシャー与えてませんか??
もしそうなら、期待する事はもちろんいいと思いますが、産まれた後のことは産まれた後考えて今は妊娠期間をめいっぱい楽しんだらいいとおもいます!産まれたら胎動がなくなるのが私はとても寂しかったです…。
胎動感じれるのは母親だけですし!リラックスして毎日過ごしましょ♡

キヨちゃん

私も先日まですごくマタニティブルー再来してました😂
別にたまたま子供を授かっちゃったから産もうと思っただけで
欲しかったわけではないので、、あかちゃんも可愛いと思えないし、胎動も気持ち悪くて仕方がないです。
そこにどんどん出てくるお腹や
マイナートラブル、体調不良、易疲労
、、ほんとつらくて
精神科行きました😂←
話聞いてもらうだけでもスッキリしましたし
私は漢方出してもらって
飲んですぐ落ち着きました!

• キヨちゃん

キヨちゃん

それに旦那も全然協力してくれないって言うストレスもプラス。
    体調不良で仕事休んでも
    またサボり?とかゆわれて
    旦那ストレスでもありました😂

• 1月22日