※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

兄が息子を可愛がり過ぎると感じているが、私は一緒にいたいと思っています。預けるより見ていたいと思っている。可愛がり過ぎなのか心配です。

兄が実母に私が息子を可愛がり過ぎ?
私がもっと1人の時間もった方がいい
息子と離れた方がいいと言っていたそうです😥
保育園に入れて3時間でも働けば気晴らしになるのにとか。

私は息子を預けて1人になりたいとか、特に思わなくて
この小さい数年(幼稚園入るまで)は一緒にいたいし可愛がりたいと思っています。
夫も私と同じように思っています。

誰かに預けて気晴らししたいとか、そんな思った事はなく
預けるくらいなら見ていたいと思うんですが、可愛がり過ぎなんでしょうか?

コメント

みゆ

可愛がりすぎなんてこと100パーセント無いと思います笑
なんですかそれ笑
可愛がって何が悪いんですか笑

旦那さんとナミさんの意見でいきましょう💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    頑張って産んだ我が子
    可愛いに決まってます☺️

    ありがとうございます💕

    • 1月22日
二児ママ

過保護すぎるとか??
ちょっと雑なくらいが丁度良いと言う、考えのお兄さんとか??
そうすると、いつでも何でもくっついて二人でいるのを見ると、もう少し離れてみなよ!と言いたくなったとか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    過保護がよく分からないんですが
    多分ちょっと雑なくらいが丁度いいという兄の考えですね🤔
    兄の子は保育園入れてたので、ナミもそうすればいいのにと。

    • 1月22日
  • 二児ママ

    二児ママ

    確かに保育園で学ぶことも多いですが、なんせまだ8ヶ月❗笑
    可愛いに決まってるしまだママとずっと一緒が1番ですからね❗

    旦那さんと育児方針が一緒ならそれで良いと思います(^-^)

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、まだ8ヶ月
    よく笑って可愛いです😊

    そういう風に言っていただきありがとうございます💕

    • 1月22日
  • 二児ママ

    二児ママ

    ちなみに、私は二人保育園に預けて働いてますが、二人とも可愛いし世界一大切です(*^^*)
    お風呂や寝るとき、休みの時など抱っこやぎゅーをしまくってます😁笑

    可愛がりまくりです!笑

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛い子供が2人も‼︎
    ほんと世界一可愛いですよね💕

    働いていてすごいです!😭
    尊敬の眼差し🍀

    いっぱい抱っこしまくりましょう☺️💕

    • 1月22日
ジェシー

見ていたいと思っていて、特に金銭的にもストレスないならその気持ちを優先していいと思いますよ!

わたしは自分の時間が欲しくて、金銭的には問題ないけど仕事復帰してます😂

ママ次第ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    幼稚園から働く予定です。

    まだ自分の時間というよりは一緒に過ごしたいと思っているのでそうします😊

    • 1月22日
1姫1王子

まだ8ヶ月ですもんね。
その頃は私も1人の時間がほしいとかなかったですよ。
1人の時間がほしいって思ったのは2歳すぎてからかな。
そもそも3時間働くだけで保育園に入れるご時世じゃないですしね(;^∀^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうです!まだ8ヶ月で、離乳食もまだまだですし完母だしって😅

    純粋に1人の時間持ちたいなと思うまでは一緒に過ごす時間を大事にしたいと思います😊

    • 1月22日
deleted user

今しかない大切な時間ですし、一緒にいたいって私も思います😣

きっとお兄さんと実母さんはナミさんのお身体を気にしてくださってるのかもですね!

可愛がり過ぎなんて事ないですよ!
いっぱいいっぱい可愛がってあげましょ💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです。今しかない貴重な可愛い時期🍀
    いっぱい笑ったり遊んだりしてあげたいです😊

    ありがとうございます💕

    • 1月22日
ゆってぃー

私もよく言われます💦
今のうちに一時保育してみた方がいいとか保育園預けてゆっくりした方がいいとか旦那からは保育園に入れて少しでも働いたり友達と遊んだりした方が気晴らしになると😹
でも私自身娘と離れたくないですし、娘を預けてまでゆっくりしたいとも思わないです😬💔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じこと言われます😭
    皆さん思っての助言なんでしょうけど
    気晴らしとか、そんな大丈夫だし
    預けた方がソワソワ気になっちゃうって思います笑
    私も一緒にいられるこの時を大事にしたいと思います💕

    • 1月22日
もも

二人目考えてるなら愛情注ぐのもほどほどにしとかないとキツくなるよ、と先輩ママさんから言われました😂
男の子だと余計可愛いですよね~💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目、そうですよね
    授かれたらそう思えるんですかね😌

    本当に男の子可愛いですよね💕
    ありがとうございます!

    • 1月22日
ままり

普段どういう接し方をしているのか全くわかりませんけど、それって夫婦以外の人にいろいろ言われることじゃないと思います😀
私は子どもが小学校に入って学校生活に慣れるまでは仕事しないつもりですよ!旦那と話して妊活前からそう話してます。
私も預けて遊びに行きたいとは思わないですよ!=可愛がりすぎ。というのはよく分からない分析の仕方だなーと感じます。笑

  • ままり

    ままり

    ちなみに私2人育ててますが、どっちも可愛がってますよ!

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    他県に嫁いで夫は朝から晩まで仕事
    なのでいつも1人で家事育児です🏠

    接し方も朝から離乳食あげて洗濯掃除、買い物行ってお散歩して遊んだり夕飯作ってお風呂入れて離乳食あげて寝かしつけしてと、その他…あっという間に1日が終わってしまいます💦

    むしろ家事してる時間のが長いかもです、、その間は歩行器や1人遊びさせてます。
    終わったら待たせてごめんねって抱っこします。
    こんな繰り返しです😅

    おっしゃる通り可愛いがりすぎってないですよね☺️
    我が子だし可愛いに決まってます!
    自分の時間は今まで沢山ありました。(晩婚だったので)なので、数年くらい
    息子に合わせてもいいと思いますしpappyさんの小学校上がって慣れるまでの気持ちも同感です!
    出来ればそうしたいです😊

    理解してくれてるご主人で良かったですね😌

    もう、変な指摘されて自分の可愛いがりは息子に悪影響なのかと落ち込んでいたのでありがとうございます😭

    • 1月22日