※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

生後7日の娘が、授乳中に寝てしまいミルクを残すことがあります。寝ている時は母乳が難しく、ミルクだけを飲ませています。ミルクを残しても問題ないか、母乳だけを飲ませる時間帯を一気にするか分けるか、どちらがいいでしょうか?里帰り中でわからないことだらけです。

生後7日の娘がいます。
入院中は3時間ごとの授乳で退院時には母乳(左右5分ずつぐらい)+80mlミルクを飲むくらいでしたが、授乳の時間になっても寝ている時がありオムツを変えたりこしょばしたりなど起こすのですが起きず、寝ているときは直母が難しく、ミルクだけを飲ませるのですがミルクも残して寝てしまいます💧(先程は50mlしか飲まず)
何をしても起きないので無理矢理飲まさずそのままにしておくのですが、ミルクは残しても大丈夫なのでしょうか?
起きている時はミルクも飲みきり母乳も吸います。
あと搾乳した母乳だけを飲ませる時間帯を作ったのですが、
一気に母乳だけを飲ませるのか、時間帯を分けて母乳+ミルクにした方がいいのか教えていただけると幸いです。
里帰りをしておらずわからないことだらけでどなたか
教えてください😭

コメント

ma&ma

母乳使いたいなら毎回片乳3分から5分吸わせてください(*⌒▽⌒*)そのあとミルク40-80くらいでいいかな?約1ヶ月はそれでとりあえず続けてくといいですよ(*⌒▽⌒*)母乳も軌道にのるのがあたしは2ヶ月程かかりました😂ただ、今体調が悪いからかおっぱいのでは良くなさそうです💦

• ちっち

ちっち

授乳時間が来た時、爆睡してる場合母乳だと吸ってくれないのですがどうすればいいでしょうか😢

• 1月22日
  • ma&ma

ma&ma

うちもそうでした(笑)寝ても3時間だね!とは看護師に言われたけど起きないから、起きたらあげてました(・∀・)オムツを最初に変えておきろー!!ってやるけどそれでもねいってしまうときあるからね(笑)その代わり日中おっぱいと、ミルクは多めであげたかな(*^^*)生後1ヶ月くらいまではミルクもたしてました(*^^*)🎵夜中起きないから(笑)

• 1月24日