※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
家族・旦那

先週から少量の出血が続いており、病院を受診したところ切迫流産と診断…

先週から少量の出血が続いており、病院を受診したところ切迫流産と診断され、自宅で絶対安静の指示を受けました。今は上の子もいるので実家でお世話になっています。ですが近いうち自宅に帰らなければならないのですが、家事育児を一人で全てこなせる自信がなく、旦那に助けてもらえないかお願いしました。
すると交換条件のように私にも家計の手伝いをして欲しい(働いてほしい)と言ってきました。もともとデリカシーのない旦那ですが、このタイミングでありえないと怒るとそれならお世話してくれる実家にずっと居ればと無視されています。
どう思うか皆さんの意見を教えて頂きたいです。

コメント

あか

ありえなさすぎます。
心配もなく、手伝えとは、、

実家にお世話になれるなら、
旦那様は放置して、
自分と赤ちゃんを一番に考えたほうがいいです

• ちぇる

ちぇる

やはりありえないですよね…
    私と赤ちゃんの事何だと思ってるのか。
    もう少し身体が安定するまで、実家に甘えさせてもらおうかなと思います。

• 1月22日
まりな

切迫流産の意味旦那さん分かってますかね??

いや、分かってないから
こんな発言出来るのだと思います

安静にとの事なら
家事やらないのは当たり前です💦
むしろその状況なら
産むまで実家にお世話になって良いかと思いますm(._.)m

• ちぇる

ちぇる

本当そんな感じです💦
    ここまでくると頭悪いのかなぁと思います。
    家事育児もままならないのに働けって……ここまでかとガックリしました。
    落ち着くまで実家にお世話になります。

• 1月22日
ぷらり

自宅には必ず帰らないと行けないのでしょうか?
一度自宅に戻ってまた実家に行くことは不可能ですか?
私ならずっと実家にいます。
現に私も先月から自宅安静で旦那は朝でて深夜帰宅なのでアテにならずずっと実家にお世話になってます。
在宅なので仕事などもあるのですが、全部実家に持ち込ん仕事をしています。
もし自宅に居なければならないとしても、最低限の家事育児しかしません。
掃除なんてしなくても死なないし、洗濯だって最低限。もちろん旦那の分の洗濯はしませんよ(笑)
ご飯はこの際レトルトでも仕方ないです!と言っても旦那の分は絶対に作らないですけどね(笑)
出産後も一緒に暮らすか悩むレベルの発言ですよね…

• ちぇる

ちぇる

保育所の入所面接があり一度戻らないといけないのですが、自宅〜実家までが3時間半かかる距離なので行き来するのが大変で、送り迎えを車でお願いしないといけないんです💦
    本当にそれです!子供の事がなければ離婚もよぎるレベルです。

• 1月22日
HALUKA

切迫早産の事の重大さ、
自宅安静の意味わかってないですね、、
ちぇるさんも赤ちゃんの事で大変なのに
パートナーが追い打ちかけるなんて💦
負けずに赤ちゃんを第一に身体を休めて
ください😭

• ちぇる

ちぇる

戻ったら助けてくれる人が旦那しかいないから言葉を選んでお願いしてるのに、なんでわかってもらえないのか…。
    皆さんにわかってもらえただけでも救いです🙏

• 1月22日