※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

母乳相談室の哺乳瓶からピジョンの乳首に近い哺乳瓶に変えたら赤ちゃんが飲みづらくて泣いてしまう。普通の哺乳瓶に慣れるまで時間がかかるのか心配です。

こんばんは!
母乳相談室の哺乳瓶使ってた方いますか?
私は乳首が短いのもあり、たまたま頂いたので使ってたんですがもうすぐ4ヶ月だし母乳も上手に飲めてるのでピジョンの乳首に近いとゆう哺乳瓶に変えてみました。
普通のピジョンの乳首は泣いて拒否だったので。
乳首に近い方のを今日初めて使ってみたのですが飲むけど出過ぎるのか口を離して泣くの繰り返しで( ;∀;)
いつも母乳の後にミルク飲んだらそのまま寝ちゃうのに今日はグズグズでした…
母乳相談室の哺乳瓶から普通の哺乳瓶へ変える時はこんなものなんですか?
慣れてもらうしかないんですかね?( ᵕ_ᵕ̩̩ )

コメント

Lily-Bruno

母乳相談室の哺乳瓶と乳首使ってました!
母乳相談室の乳首は、母乳を上手に飲む力をつけるために特別硬く作られていて、赤ちゃんにとっては疲れるらしいです。逆に今までそれを使っていた子が、他の乳首で飲むと出がよすぎてむせちゃうみたいです。
うちの子も初めて他のを使った時はやはりむせてましたが、慣れたら楽に飲めるようになったのか、母乳相談室の方は拒否するようになりました( ̄O ̄;)
母乳相談室を気に入っているのならそのままでも構わないとは思いますが、やっぱりあとは慣れてもらうしかないかと…。

• ぱん

ぱん

おはようございます!
    回答ありがとうございます♫
    やっぱりむせちゃうんですね!
    疲れないから寝なかったかもですね!
    娘は気に入ってるんですが飲むのに時間がかかるのと160mlの哺乳瓶しかなくて、これからどんどん量増えてくるのにどうしようと思いまして( ;∀;)

• 2月5日
  • Lily-Bruno

Lily-Bruno

おはようございます!
    そうだったんですね。それでしたら、ピジョンの母乳実感は、相談室の乳首を取り付けられますので、瓶だけ替えるのもありかもです!
    うちは相談室を拒否されて、逆に乳首だけ替えて瓶はそのまましばらく使ってますσ(^_^;)

• 2月5日
  • ぱん

ぱん

取り付けられるんですね!
    良かったぁ♡
    あまりに拒否るようなら乳首だけ母乳相談のにしてみます!
    ありがとうございます♫

• 2月5日
pooh

生まれてからずっと母乳相談室と母乳実感の乳首両方を使ってます。
私も、もうそろそろ母乳相談室はやめて、母乳実感のサイズアップしようかなぁと思っていたところです。
乳首の穴のサイズはMにしましたか?
母乳相談室はかなり出づらいからいきなり大きい穴にしたら出すぎるだろうと思って、Sを買おうと思ってます(^o^)/

• ぱん

ぱん

おはようございます!
    Mサイズにしました!
    なるほど!Sサイズから始めて慣れてもらうの良いですね❢
    参考にさせてもらいます♡

• 2月5日
blueSorairo

断乳まで混合で育ててました!その断乳まで結局母乳相談室の乳首使ってましたよー。

変えてみたら飲まなくなっちゃって大変だったので、諦めました(笑)。

とっても元気に成長してもう2歳です!

もし、気にならないようでしたらそのまま母乳相談室でもいいのでは?

• ぱん

ぱん

おはようございます!
    そーなんですね!!
    母乳相談室の哺乳瓶ってSSの160mlのしかネットでも探せなかったんですが、それ以上飲む時はどうされてましたか??

• 2月5日
  • blueSorairo

blueSorairo

乳首そのままで、ビンを替えてましたよ(∩´∀`∩)

• 2月5日
  • ぱん

ぱん

なるほどー!
    母乳相談室の乳首に合うビンってお店で売ってるんですか?
    それとも母乳相談室の大きい哺乳瓶が売ってるんですか?
    質問ばっかりすみません( ´Д` )

• 2月5日
blueSorairo

母乳実感のほ乳瓶と、共有できるようになってます!
使ってみてください( ´艸`)

• ぱん

ぱん

そーなんですね!
    良かったぁ♫
    ありがとうございます◡̈*♡.°⑅

• 2月5日