※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
子育て・グッズ

友達と子供のおやつの時間が被るため、アレルギー持ちで食べられるメニューのない店に予約。持ち込みは非常識か、持っていく場合はお店に確認。持ち込み経験者いますか?時間は変更不可。

友達とご飯に行きます
ちょうど子供のおやつの時間が被る時間です
卵、小麦アレルギー持ちで
予約入れてもらった店のメニューを調べたのですが
食べさせれるものがありませんでした。
みなさんならどうしますか?
我慢させますか?それともお茶等で凌ぎますか?

ご飯と違っておやつってなるとさすがに持ち込みは非常識でしょうか?
もし持っていくとしても隠れてコソコソあげるのではなくて
お店の方にお聞きしてダメと言われたらもちろんあげません。

持ち込んだことあるって方いらっしゃいますか?

ちなみに時間はずらせません。

コメント

くおん

お店に電話してみては?

  • ひ

    ありがとうございます。
    確認してみます!

    • 1月22日
Juriet.

卵や小麦なしでデザート作ってもらうか
アレルギーの事を話して持参していいか電話します!

  • ひ

    ありがとうございます。
    電話して聞いてみます!

    • 1月22日
ちぃ

お子さんの食べる物なので言われる事はないかもしれませんが前もって確認した方が間違いないとは思います😊

  • ひ

    ありがとうございます。
    当日いきなりだと大変ですもんね、
    電話して聞いてみます!

    • 1月22日
リエ

お店に電話した方が安心だと思います。私は、店員さんに「すみません、娘に持参したオヤツや飲み物飲食させても大丈夫でしょうか?」て確認してから与えてます。その後、ゴミは持ち帰ります。散らかしたままだと、前回の奴がひどかったからという理由で断られる可能性があるので申し訳なくて…。

  • ひ

    ありがとうございます。
    明日電話してみます!
    私もお昼ご飯などは必ずそうするようにしてます!
    散らかしてそのままやゴミ置いて帰るのは非常識すぎますよね😣
    子供にもそんなとこ見せたくないですしね・・・・・!

    • 1月22日
  • リエ

    リエ

    あと、娘にはチョコバナナのバナナを別皿で貰えるか聞いてやれると言われたらお願いしてます。…大人は、チョコバナナパフェのバナナ抜き食べることになりますが(苦笑)
    はい、散らかして行くの凄いなぁ…と思っちゃいます💦

    • 1月22日
  • ひ

    なるほどです!!
    パフェあった気がするのでお願いできるか聞いてみます!!
    そんな人いるんですか!?😨💦

    • 1月22日
  • リエ

    リエ

    試しに聞いたらやって下さり、助かりました😊それ以降、試しに聞くだけ聞こうと決めました。
    たまに見ますよ。あとは、友達が自分が食べたご飯のお盆の上に、離乳食の食べ終えた容器を乗せて下膳させてたので😅「流石にないな」と思いました。しかも、確認してなかったので「あー…、やはり非常識(元々、非常識と言うかおかしい人ではありました)」と痛感しました。

    • 1月22日
  • リエ

    リエ

    確認してなかったので、は持ち込んだ物を食べさせて良いかの確認です💦

    • 1月22日
  • ひ

    聞くだけただですもんね!🤔

    えっ😨💦
    お店の方が用意してくれた食器とかではなく
    BFの容器ってことですよね?😨💦
    付き合いも考えちゃいますよね😭💦

    • 1月22日
  • リエ

    リエ

    はい😊聞いてやってくださったら、お礼伝えて美味しく娘と食べてます。

    はい😅お店のではなくて、自分が購入してきたやつです。「この子に食べさせるから、待ってね。」て普通に取り出して食べさせ出しました。食後も自分の食べたお盆の上に乗せて、下膳して貰ってて💦
    元々色々ありましたし、私の臨月とかそれ以降も色々あり、疎遠にしてます😰

    • 1月22日
  • ひ

    お礼大事ですもんね!

    持ち込むなら一言必要ですよね😢
    ゴミもかさばるけど持ち帰ろうよ・・・・・ですよね😢

    お二人目ですか?😍
    出産頑張ってください😍❤️

    • 1月22日
  • リエ

    リエ

    はい😊

    そうなんですよね…💦本当は、縁切りしたいのですが私の義妹と友達の義妹が友達同士なんですよね(苦笑)

    ごめんなさい💦2人目ではなく、娘の時です(2歳7ヶ月の)。

    • 1月22日
  • ひ

    なんと・・・・・!💦

    わー勘違いしてすみません😭💦💦

    • 1月22日
  • リエ

    リエ

    面倒くさいです(苦笑)ただ、義母・義妹・旦那も面倒臭い人認定してくれてるので助かってます。

    いえいえ、間際らしくてすみません💦

    • 1月23日