※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

2人目が生まれたらリュックは不便か、抱っこ紐移動の方はどんなママバッグを使っていますか?

ママバッグについて。

3歳の息子と出かけるときはリュックなのですが、これから2人目産まれたらリュックじゃ不便でしょうか??
赤ちゃんは今後主に抱っこ紐(エルゴ)だと思うので、リュックだと肩が疲れてしまいそう…。でもショルダーのママバッグ買うのもどうなんだろう?と考えています。
今は息子の荷物も私が持ってますが、これからは息子にもリュックを買って、自分の物は自分で持って貰おうかなと思ってます。

お子さん2人目以上いる方、抱っこ紐移動が多い方はどんなママバッグ使ってますか??

コメント

ROSE☆berry

抱っこ紐を使うとなると
リュックは背負いづらいかなー
と思いました。
あと個人的にリュックは
下ろして荷物を出すのが
めんどくさかったので今は
トートを使っています( ^ω^ )

ちなみにトートは
ヒスミニの雑誌の付録に
付いてたやつです(笑)

• いちご

いちご

やはりリュックは使いづらいですよね(>_<)

1人目のときもきちんとしたママバッグは買わなかったので、私も手頃なもの探してみようと思います(^^)
    ありがとうございました♪

• 2月5日
年子ママ

抱っこ紐しながらもリュックです♡!
やはり両手が開くのは楽です。
ICカードとか小銭入れとかは
エルゴのポケットに入れてリュックをいちいち下ろさなくても平気なようにしています♡!