※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

昨日流産の診断を受け、自然に出血がありました。気持ちを切り替えて、再度妊活に前向きに取り組みたいと思っています。流産後、再度妊娠するタイミングや不安があります。

昨日、病院に行き流産との診察を受けました。
今日内診してもらった所出てきた袋は、やはり赤ちゃんの袋だったようです。

綺麗に流れていたようで、消毒の処置のみで…帰って来ることができました。
本当は手術の予定でしたが…手術前に痛みもなく自然に出てきてくれて、親思いな子だなと…。

気持ちも切り替え…また頑張ろうと思います👊

排卵検査薬も頼みました🙂前向きに👊

流産後、どれくらいでまた授かれましたか?

次は元気に産まれたよ❗️って話を聞きたいです😌

私は2度続けての流産になるので、また繰り返すのでは?と不安はありますが…💦前向きに妊活頑張りたいです😊👍
去年6月と今月初期流産してます😓





コメント

はじめてのママリ

私は去年の4月流産しました。
そして生理1回きちんと見送ってねと言われ、念の為、5月、6月きちんと見送り、7月から始めました。8月の後半に妊娠発覚で、今のところ異常もなく順調に育ってます!
赤ちゃんはきっとまた来てくれます❤頑張りましょう

  • めい

    めい

    ありがとうございます😊
    半年もしないうちの妊娠と聞くと、また頑張ろうと思えます👊
    今度は継続出来、産んであげたいなと思いが強くなりますね🙂

    焦らず頑張ろうと思います😌

    • 1月22日
Pino

私も1年のうちに2度流産(9wの時と12wの時)経験してますが、気付いたら妊娠9ヶ月の初マタです。

1度目は術後半年、2度目は術後丸1年(妊活始めてからは半年)で授かりました✋️

私の場合長い間前向きになれず授かるのが遅くなりましたが、気持ちを切り替えられてからは早かったです( ^ω^ )

また同じ事が起きたらどうしようって、私も怖かったですし、今でも無事生まれるまで不安です💦
でも、主治医の先生が親身になって真剣に考えて下さり、納得のいくまで相談できたので前向きに頑張れてます( ^ω^ )

前向きになれてるならきっと大丈夫^ ^✨めいさんの元にまた戻ってきてくれますように😊😊

  • めい

    めい

    辛い経験話していただきありがとうございます🙏

    2度の流産後、また授かってすくすくと育って居ると聞くだけでも嬉しくなります😊

    私も焦らずにですが…また戻ってきてくれたらと思います😊ありがとうございました🙂

    • 1月22日
  • からし

    からし

    初期流産手術 どんなのですか?
    腹痛ありましたか?(´;ω;`)

    • 1月31日
  • Pino

    Pino

    はっきりとは覚えてなくて申し訳ないのですが、バルーンで子宮口を広げる処置(処置後車椅子で移動する程度には痛いです)をして、子宮口が充分開ききった後、全身麻酔で気づいたら終わってました。

    術後は入院中酷い痛みもなく全然余裕でしたが、まさかの退院後毎晩のたうちまわる程痛くなり、痛み止めをもらわなくて後悔しました💧

    でも、手術した方が次妊娠しやすくなるとの事で頑張れました😊😊
    時間が解決してくれます。
    今は辛い時期ですが、きっとその分幸せな時が来るので無理せず過ごして下さいね(╹◡╹)

    • 1月31日