※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりん
妊娠・出産

出産祝い何もらったら嬉しいですか?嬉しかったですか?また何が欲しいですか?

出産祝い何もらったら嬉しいですか?
嬉しかったですか?
また何が欲しいですか?

コメント

ぴーちゃん

オムツケーキは定番だけど嬉しい!
でも、産後だからボディケア用品とか貰ったら凄く嬉しいと思います!

ましゅー

食器&離乳食セットとかほしいですねぇ♪(´ε` )

さなたんたん

赤ちゃん本舗で使える商品券が嬉しかったです

ゆさゆさ

スパウトとストローマグのセットとか
バンボとかメリーが嬉しかったです😍⤴

スタイとかラトルばかりもらって
スタイはまだしもラトルはそんなに数使わないんで
正直いらなかったです😅💦

mamaco

必ず使うものも欲しいですが、チャイルドシートとかは高いのでリクエスト出来ないので、友達に聞かれた時は、子ども服をリクエストしました😊
可愛いものたくさんあるけど、ちっちゃくてすぐ着れなくなるのに、高いので自分で買う気になれず(貧乏性なのです😅)。
産後すぐではなく、80くらいのサイズなら1歳くらいで長めに着れるみたいなので、可愛い洋服が欲しいと思ってます✨

ちゃんちゃんまま

おむつケーキは飾り終わったら使えるのでよかったです( ˊᵕˋ*)

あと、大きいタオルもひんぱんにかえると数が足りなくなるので嬉しかったです。

もしこれから自分があげるなら、バンボとかマグマグとかがいいかなって思いますね!

ひゅーまん

商品券、お金が嬉しかったです。

rye

友人、ママ友から出産祝いでいただいたのは
パンパース各サイズ各3
粉ミルクはぐぐみ、ほほえみ各4
粉ミルクほほえみキューブ×4
ベビーシャンプー、ベビー用衣料洗剤、柔軟剤
おしりふきケース×5
ベビーフード(ドライフーズ)
以上です。
消耗品に当分は困らないかなという感じです。
兄弟と仕事のクライアント先からベビーベッド、お布団、ベビーカー、チャイルドシート、何故か五月人形まで。。。
大物などは買わずに頂き物になりました。有難く使わせていただいてます。長男の時のものなどは親戚にあげて無かったので助かりました。貰って嬉しいのは消耗品ですし、お返しもキエモノのお菓子などで済ませられるので。

かりちゃん☆

お金とかかな!
でも友達とかならオムツ‼︎新生児ではなくてSサイズで‼︎服とか好みがあるから…‼︎

みーちゃん1023

実際にもらって嬉しかったのは

・バスローブ(お風呂上がりに重宝します)
・プラズマクラスター(加湿+空気清浄)
・スイマーバ(意外と快適そうで、可愛いです)
等々

ただ、内祝いの事を考えると正直なところ現金が一番助かりますね。
物で貰うと結構お金は飛んでいきます(´;ω;`)(笑)

何枚あっても困らなくて柄とかあまり気にしなくていい肌着とか
おむつケーキは嬉しかったです♡
ほんとおむつは何枚あっても困りませんし、いずれは必ず使うものですし、サイズアップの目安として試してみることも出来るので助かりました✨

ほこ

服系か、オモチャです!
オモチャはすぐに使えなくても、絶対遊べるので良かったです。自分の予算で選び放題ですし(o^^o)

なおすけなおべぇ

友達4人に何がほしい?と聞かれて、冗談で「B型のベビーカー」と言ったら、大きな箱をかかえて病院まで来てくれました~びっくりしたけど、嬉しかったなぁ~