※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠糖尿病と診断された方が外食やお菓子を食べる罪悪感について相談しています。

妊娠糖尿病と判断された方、産むまで
全くお菓子とか外食ってしませんでしたか??😭

今日再検査で引っかかり妊娠糖尿病と判断され
来週の入院待ちなんですが、その間に
友達と外食する予定を前から入れていて😢

妊娠糖尿病なのに外食するのも罪悪感で
お菓子食べるのも罪悪感で
どうしてましたか?

コメント

ヨシコ

私はもともと糖尿病で子どもを4人産みましたが外食もしてましたし、お菓子も食べてましたよ😊
これもダメそれもダメって言われてストレス溜めたら血糖値上がりますよ。
何か分からない事があれば聞いてください。

• なな

なな

ストレスでも血糖値って関係あるんですか?
    お子さん生むときは糖尿病のことで何か指導とかありました?
    なんか妊娠糖尿病診断されたのにこの期に及んで外食行くなんて罪悪感で…😭

• 1月22日
  • ヨシコ

ヨシコ

ストレスで血糖値は驚くほどあがります。
    例えば食事は6回の分割食にして血糖値の上がり下がりを減らすのが一番です。血糖値を上げるのはもちろん炭水化物ですが、分割食の一度を80キロカロリーのお菓子にするとか、アイスも今は80キロカロリーのものがありますよ😊

• 1月22日
きなこ

私もグレーゾーンで検査などしました。
お菓子はポテチやチョコ、アイスなどは控えましたし(1粒とかなら食べましたが)、外食はやめたほうが、あとあと後悔しないと思いますよ!
私も検査後に約束した友達には「結果次第ではドタキャンするかも」と伝えていました。

巨大児だったり、異常だったり、赤ちゃんに何かあって、元気に産んであげられなかったら自分責めちゃいませんか?😣💦

• なな

なな

そうですよね😢
    赤ちゃんのために行かないのが一番ベストですよね(T_T)
    生んでから行けないわけじゃないですし!
    確かに後悔してからじゃ遅いですもんね…

• 1月22日
はっちぃ

妊娠糖尿病で血糖をはかっています🙆‍♀️
正直、そこまで状態が悪い方ではなく、血糖をはかるのも食後のみ、1日おきで、インスリンを使わず食事のコントロールのみで管理しています。
食事も以前は気にしていましたが、今はそこまで意識していません。
計測する血糖も、とんでもない数値は今まで出ていないので、先生からも優秀と言われています!
お菓子は何キロカロリーまでをどのタイミングで取る分にはいい。などといった栄養指導があるかと思います。
外食もサラダを頼んで最初に食べる、食べ過ぎない。といった点を気にしたらいいと思います。

• なな

なな

分かりました!
    ありがとうございます😊❗

• 1月22日
mamari

私も妊娠糖尿病と診断されたものです(*_*)1日3回血糖測ってます。

チョコレートやポテチなどのお菓子は辞めました!
外食は、主食を残すなどすれば大丈夫と栄養士さんに言われましたよ(*^^*)コースなどは前菜から出てきたりしますし、わりと大丈夫です🙆
ラーメン、パスタの単品はNGですかね…

肉は血糖値上がらないので、焼肉かなりの頻度で行ってます(笑)しゃぶしゃぶ、鍋もいいです♪

• なな

なな

そうなんですね!!
    ラーメン、パスタ、調度検査が合格だったら食べようかなと思っていましたがお預けですね(T_T)
    野菜などを頼んだりして単品じゃなければよいのですか?

焼肉、しゃぶしゃぶ、鍋は大好物なのでそれを聞いてホッとしました😭✨
    たまにのご褒美で行ってみようかな?

• 1月22日
かりん

私も妊娠糖尿病ですが、低糖質のお菓子とか毎日食べてます♪♪
先生からもたまには普通に食べてもいいよ!ストレスになるからって言われたので、検診の後だとかはミスドの糖質一番低いのとか食べちゃいます(笑)

• なな

なな

食べれないって本当ストレスですよね😢
    こんなに辛いものだとは思いませんでした。
    低糖質のお菓子ってどんなものがあるんですか?!
    ミスドまさに大好きで辛いです😭💦
    何なら低いんでしょう?

• 1月24日
  • かりん

かりん

例えばローソンだと低糖質のパンもあるし、お菓子もあります♪私はドーナツやバームクーヘンがお気に入りです♡イオン系列や、イトーヨーカドーとかでも、ロカボっていうのが党の吸収を緩やかにしてくれるんですけど、意外とロカボマークついてるものもスーパーでも多くなってます✨糖質0麺とかもおいしいですよ😊
    カレーもうどんも今割となんでもあるみたいです❗️
    ちなみにミスドだとエンゼルフレンチが12gくらいなので低糖質のパンとかとそんな変わらないです💕
    ちなみにスタバとかも糖質低いカスタムで飲んでますよ😊💕

• 1月24日