※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.ha
妊娠・出産

妊娠後、ブラが小さく感じる。マタニティ用ブラ検討中。サイズ選びや垂れに不安。アドバイスをお願いします。

妊娠発覚してからいつもつけていたブラが少しだけ小さくなりました。。
マタニティ用ブラを買おうと思っていますが、ワイヤーなしとかあるじゃないですか?( ・᷄ㅂ・᷅ )
垂れそうで心配です。。。|д꒪ͧ)
普段はF65をつけています!
マタニティ用ブラのサイズもワンサイズあげて選ぶってなっていますが、なんだか不安なんです(இдஇ; )
低身長のくせに胸だけ大きくてコンプレックスなのに垂れたら嫌だなあと思っているのでアドバイスください!(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
マタニティ用で考えているので、普通のブラをサイズアップしたからといって買うのもなあ。。と思っているので、よろしくお願いいたします!(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

コメント

Chanmiiiii_

私も胸は気にしてましたが結局垂れちゃってUNIQLOのブラトップにしましたー

後期にはいれば胸も大きくなるのでその時期に買うのはいかがですか?

  • m.ha

    m.ha

    ブラトップも考えました!
    妊娠前の人間ドックの時にはいつもつけていたのですがなんか心もとないような気がして…(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

    後期にはまた大きくなるんですか!(இдஇ; )
    でもその方がいいならそれも検討してみます!
    ありがとうごさいます!

    • 2月4日
目玉

私も妊娠前E65だったんですけど
産後H65くらいまでいって
今2人目でF65です。

ブラ探し
かなり苦労しましたよ(ー ー;)
アンダーが痩せてるので
カップ付きのキャミとか
バストに合わせるとLとかLLだけどアンダーが合わないし…
西松屋とかに売ってるやつもやっぱり合わなかったです。

結局、ワコールで6ヶ月くらいの時に採寸してもらって
G65のワイヤー入りのブラ
2wayマミーブラっていうやつを買いました。

残念ながらワイヤーなしのブラには私は出会えませんでした。
ノンワイヤーだとマタニティ用じゃなくナイトブラのほうがしっくりきました。

なにかいいブラがあれば私も教えてほしいくらいです(ー ー;)💦
ワコールすごく良かったですけど高いんですよね💦

  • m.ha

    m.ha

    そんなにアップしたんですか!(°_°)

    そうですよね。。
    アンダーとトップの差がありすぎると本当に大変ですよね( ・᷄ㅂ・᷅ )
    西松屋で買おうかなと悩んでいたのですがサイズが合わなかったりするのは嫌だったので辞めました( ´⚰︎` )
    マミーブラっていうのがワコールにあるんですか??
    けど高そうですね。。

    ありがとうごさいます!

    • 2月4日
  • 目玉

    目玉

    アンダーが70とか75だったら赤ちゃん本舗とかにもワイヤー入りの大きいサイズもあるんですけど65だとないですねー💦
    70でも大丈夫そうでしたら安いのもありましたよーー!!

    けど高いですけど授乳も出来たので
    産後も使えたのでワコールはオススメですよーー✨
    一度行ってみるといいと思います(^^)

    大きいとブラ困りますよね(ー ー;)

    • 2月4日
  • m.ha

    m.ha

    試着できたら1番いいのですが。。
    まだ赤ちゃん本舗デビューしてないのでどーなんでしょ( ・᷄ㅂ・᷅ )

    やっぱり高くてもワコールがいいですね!
    行ってみます!

    ほんと嫌です( ・᷄ㅂ・᷅ )
    学生の頃すごく牛乳飲んでたのが身長には行かずおっぱいにいったのが嫌でたまらないです笑

    本当にありがとうごさいました(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡

    • 2月4日
☆ねこ☆

私は妊娠してからFからかなりサイズが上がりました(´・_・`)
授乳すると自ずと胸は…とも聞きますのであまり考えてません。
サイズが上がるとマタニティブラといえどもこの時期だけ付けるのに買うのも勿体無い気がして、緩めのスポーツブラか、授乳用のブラをしています。
今のところ垂れていません(^ω^)
産んでから胸が垂れないようなストレッチなどしようかと思います。

  • m.ha

    m.ha

    かなり⁉︎(இдஇ; )
    おおおおお恐ろしい…
    そうなんですよね。。今だけと思えばなんだかなあと思っていますが垂れるのだけは避けたいので(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
    授乳用ブラ考えてみます!
    ストレッチも考えていました( ⁼̀꒳⁼́ )✧
    ありがとうごさいます!

    • 2月4日
すくらんぷ

いずれ垂れます!涙

週数進むにつれ、胸を圧迫されるとしんどいと思うので楽なブラをおすすめします!

  • m.ha

    m.ha

    垂れます…(இдஇ; )
    嫌です!(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

    現在、妊娠前と同じものを使っているのですが、ワイヤーが当たって痛いことがあるんです( ・᷄ㅂ・᷅ )
    楽なブラだと不安定にならないかなあと心配なんです。。
    でも圧迫しない方がいいっていいますよね!
    ありがとうごさいます!

    • 2月4日
KUMA2321

同じコンプレックスを抱えてる者です(;_;)
垂れるのは嫌ですよね…
ワイヤーなしは確実に垂れます‼(>_<)
なので、私は妊娠中もワイヤー入り授乳用ブラを使っていますよ。
授乳中も支えたいので、ウィンドウオープンブラにしています。

  • m.ha

    m.ha

    垂れるとおばさん体型になるって周りの人が言うのですごく嫌なんです!(இдஇ; )
    ワイヤー入り授乳用ブラあるんですか!(°_°)
    それは知らなかったです!
    ありがとうごさいます!

    • 2月4日
  • KUMA2321

    KUMA2321

    ちなみに、ワイヤーありだと乳腺痛めるという話も聞きますが、私はおっぱいの出が悪くなることも乳腺炎になることもなく、2ヶ月から断乳まで完母でした。
    参考までに(^-^)

    • 2月4日
  • m.ha

    m.ha

    そうなんですね|д꒪ͧ)…
    物は試しですね!笑
    ワイヤーなしは本当に不安なのでワイヤー入り授乳用ブラ前向きに考えます!
    ありがとうございましたー♡

    • 2月4日
ゆうたん72

私は3ヶ月くらいからかなり胸が大きくなってしまって、直ぐに授乳できるブラを二枚買いました💦

私はワイヤーなしは苦手なのでイオンのワイヤー入りのやつを買いましたよ(*´ω`*)

私はD70でしたが今はF75をつけています💨
休みの日はユニクロのブラトップでリラックスしてます✨

  • m.ha

    m.ha

    サイズとか測りました??
    私いつも測ってもらって購入していたのでワンサイズ上げて買ってくださいって表示してあっても不安なんですよね。。
    ブラトップも考えましたが全部包めないですよね?( ・᷄ㅂ・᷅ )

    • 2月4日
  • m.ha

    m.ha

    回答ありがとうごさいました!

    すいません、言い忘れていました。

    • 2月4日
  • ゆうたん72

    ゆうたん72


    いえいえー(*´ω`*)
    私は試着して決めました💦

    3ヶ月の時点で食べつわりでかなり体重もサイズも上がってたのでアンダーは一つ上でトップは余裕を持たせてこのくらいかな?って自分で考えて買いましたが今のところちょうど良さそうです💨

    • 2月4日
  • m.ha

    m.ha

    試着できるのがいいですよね!
    ベルメゾンで買おうと考えていたのですが通販は合わなかったらまた送り返したりと面倒なこと多いので諦めていたんです( ・᷄ㅂ・᷅ )

    なるほど!
    そうゆうやり方ですね!
    勉強になります( ⁼̀꒳⁼́ )✧
    参考にさせていただきます♡
    ありがとうごさいました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋グッ

    • 2月4日
Mayumi♩

私も同じ悩みでしたよ。
妊娠してるときワコールで妊娠、出産後も使えるやつ買いました。ワイヤー付きの。
産後はおっぱいがめっちゃ貼ってFサイズも入らず。
てか乳腺締めたらおっぱいの出に影響するのでワイヤーつけんしほうがいいらしいです。
なので出産後はワイヤーなしのやつに。
それで産後3ヶ月後のおっぱいの張りが落ち着いたときに前買ったワコールのを着ておっぱいの垂れを回復させてますよ。
現在進行形です♩

  • m.ha

    m.ha

    やっぱりワコールいいんですね!
    高くなかったですか?( ・᷄ㅂ・᷅ )
    おっぱいに影響でるのはいやですね。。。
    なるほど!また使えてるんですね!
    回復しますよーにっ!◡̈♥︎

    ありがとうごさいます!

    • 2月4日
  • Mayumi♩

    Mayumi♩

    高かったです。
    しかし次の出産も使えるし
    ワコールのやつって母乳あげる時クシャってしても形崩れないように作られてるのでおっぱい崩れも心配ないし楽に授乳できますよ♩
    オススメです♩
    それにおっぱい大きくなってもある程度大丈夫なように作られています。
    ワコールの店員さんと一緒に決めるのが一番です♩
    いいブラジャー見つかるといいですね。

    • 2月4日
  • m.ha

    m.ha

    ですよね( ・᷄ㅂ・᷅ )
    それ本当にいいですね!
    さすがワコール笑
    そうしてみます!
    店員さんと話してみるのが1番安心ですよね〜♡

    ありがとうごさいました〜(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋グッ

    • 2月4日
むーこ☆

元々E75で、だんだん
小さくなってきてそれをつけて
検診に行くと助産師さんに
おっぱいがかわいそうと言われました(笑)
でも安いのはサイズ無いですよね…
助産師さんのススメでワコールとか
高いの買うように言われました。
確か8000円くらいでした。
それを2枚買って着まわしてます。
高いけど毎日手洗いして長持ちしてます。
ワコールのはツーサイズくらい
伸びる設計になっているらしいので
お薦めです。
産前産後使えます。授乳も
胸の下にカップ下ろすだけでできます。
もちろんワイヤー付いてますよ♪

  • m.ha

    m.ha

    そんな事言われたんですか!(°_°)
    でもやっぱりいいものを勧めますね〜笑
    値段もそこそこですね( ・᷄ㅂ・᷅ )
    ワコールすごいですね!
    そんな長く使えるのなら多少高くてもいいかもしれないですね!
    ワイヤーも付いてるとなれば安心ですね♡
    ありがとうごさいます!

    • 2月4日