※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

昨日予防接種を受け、熱が37.5度あります。副作用かどうか不安で、病院行くか迷っています。

至急お願いします!!!!
昨日、予防接種で四種混合と水疱瘡を打ちました。
帰宅後、熱が37.5度ありました。
昨日は、お風呂に入ってません。今日の朝は.36.5度に下がってましたが、今測るとまた37.5度あります。
これは、注射の副作用的なものなのでしょうか?
今日病院行くか、明日行くか迷ってます。
本人は、体がだるいのかぐずったり寝てたりしてます。

コメント

あやか

たまに機嫌がいい時もありますが。

めめ

副作用の可能性もあると思います。私なら病院へ行く前に電話で状況を伝えて、受診が必要か聞きます!

  • あやか

    あやか

    そうですよね。
    17時から、病院やってるので聞いてみます。

    • 1月22日
uk

私なら37.5なら様子見します。38度超えなら連れて行ってもいいかなと思います。
心配なら病院に電話して指示仰いでみてもいいかもしれません😊

  • あやか

    あやか

    そうですかね💦
    電話してみますー!

    • 1月22日
まりも

副反応の可能性もありますが、37.5くらいであれば様子見でいいと思いますよ(*´◡`*)
ご機嫌はママでなければ分かりませんが、いつもと明らかに違うとかご飯も水分もダメとかであれば病院行ったほうがいいかと思います!

  • あやか

    あやか

    もともと小食で食べムラはありますが、一、二口ぐらいしかたべません。
    ゼリーとかは、好きなので残さずたべますが。

    • 1月22日
  • まりも

    まりも

    そんな感じであれば大丈夫かと思いますよ(^^)
    わたしのかかりつけでは38.5℃とか出ない限りは心配ないって言われます◎
    怠いとかはあるかもなので、ご機嫌とかにも影響してくるかもしれないですね( ´>_<`)
    心配なら病院に電話してみると安心するかもです♫

    • 1月22日