※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子が泣き止まず、口周りに発疹が出て口唇ヘルペスと診断されました。泣きやすさや夜泣きは関係があるでしょうか?

生後5ヶ月の女の子を育てているのですが
抱っこしてもギャン泣き、授乳しようとしてもギャン泣きで拒否してきます…

眠たくて泣いてるのかと思って寝かしつけようとずっと抱っこしてましたが泣き止まず

泣きたい気分なのかなと思って少し放置してしまってます😥

昨日、口の周りに発疹が出て、舌にも炎症があったので病院に受診したところ
口唇ヘルペスかなと言われて薬を飲ませ、口周りには塗ってるのですがこれも関係してるかもしれないのでしょうか😔?

それとも黄昏泣きですかね…😭?

夜中も1時間おきにギャン泣きして起きるので夜泣きも始まったのかなと思ってます😭😭

コメント

ひぃと

口周り、舌の炎症だと溶連菌の可能性もあるかなと思いました💦
長男が先週そんな感じだったので💦

  • いちか

    いちか

    保育士してた頃よく子どもたちがかかっていましたが溶連菌だと舌全体が炎症起こしますよね😥
    娘は舌先だけに白い点々が出ていて謎です😥😥

    • 1月22日
きっき

私も最近までそんな感じで
ちょくちょく起きてました😭

何かで見て何しても泣くときは
寝ぼけてる時もあるので
逆に少し明るい所に行って
一度目を覚ましてます!