※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
ココロ・悩み

妊娠で興味がなくなり、億劫に感じる。夫と些細なことで喧嘩。赤ちゃんに関心が持てず、憂鬱で興味が湧かない。

旦那さんの仕事で知らない土地に引越してきたのですが、妊娠したせいか、好きなアーティストのBlu-rayを見るのも洋服を見るのも部屋の模様替えも全てに興味がなくなり、外に出るのも億劫になってきました😢旦那さんが休みの日に、お出かけしようと言ってくれるのですがダルくて何もやる気が出ず些細な事で喧嘩になってしまいます😢妊娠したらこんなに変わるものなんでしょうか?
子供が大好きだったのに、お腹の中にいる赤ちゃんにそれほど関心がないのも怖いです😰毎日が憂鬱すぎて、何も興味が湧きません。

コメント

セイリュウママ

妊娠したせいではないでしょ?

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます😊

• 1月22日

妊娠するとホルモンバランスに変化があるので今はそういう時期なのかもしれないですね(*´꒳`*)💓
私は初期の頃は情緒不安定で、周りの人皆敵!!ってくらいツンケンしてましたよ(笑)

お腹の子供も愛おしいと思わなきゃって気持ちの方が大きかったかもしれないです🤔
大事なのは間違いないけど、想像よりも実感が湧かないというか。。。
この間産んだばかりですが、やはり顔を見ると徐々に徐々に子供に対しての気持ちも変わってきましたよ(*´꒳`*)!

• ぴっぴ

ぴっぴ

優しいお返事ありがとうございます😢
    初めての事で、周りに話せる友人もおらず1人でモヤモヤしていました(笑)妊娠してホルモンバランスの変化だったらいいのですが、これがずっと続いたらどうしよう😰と常に憂鬱になっていたところでした😫😫

み さんはお子様産まれたばかりなんですね💓やはり産む前と感情は違いますかね?エコーで見て動いてくれてたりすると嬉しいのですが家に帰るとすぐ感情が消えてしまって、、、😰

不安ばかり言ってないで強くならないとダメですね😩❣️

• 1月22日
ま

私も好きな音楽、急にどうでもよくなって妊娠中は聞いてませんでした😵
産後聞くようになりましたが😁

妊娠中、お休みの日になったらお出かけして気分転換したいな〜と思うのですが、いざ休みの日になったら体がだるくて出かけるのも、準備するのも面倒に思ってしまうことありましたよ!

出かけたかったはずなのになんでー😭
と思いましたが、無理に出かけて疲れても嫌だったので、気持ちと体が矛盾してもやもやしてましたが大事をとってゆっくり休みました☺️

妊娠中のホルモンバランスに加え、知らない土地に来た不安なども重なってそうなっているだけだと思いますよ!

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます😢💓
    やはり誰もが通る道なんですかね?😫妊婦さんとあまり接したことがなく、そういう感情になるという話も聞いたことがなかったので不安で不安で😰😰

出かけたい!という気持ちはあるのに準備するのが億劫になったり体がダルすぎるのとで情緒不安定すぎて自分が嫌になってきます😂(笑)

知らない土地の田舎にきてしまったもので引きこもりからネガティブな考えになっている気がします😢

お話聞けて少しホッとしました💓ありがとうございます🐻

• 1月22日
ちょびお

色々なことが億劫になってしまうのわかります💦しんどいですね。
そこのところ、旦那様にもわかってもらえるといいですよね。
妊娠中ですから、むしろお家でのんびり過ごすのは変ではないと思います。インフルエンザも流行ってますし。

私もそのくらいの時期はつわりなのと、まだ妊娠した実感が薄いのとで、お腹の赤ちゃんがちゃんと成長しているかが心配で赤ちゃんのへの興味関心とかワクワク感はあまりなかったと思います。不安とか心配とかそればかりで……

私はもともと子供と接するのが苦手ではありませんが下手くそだったので、その点とても不安でしたが、生まれてきた娘とはそれなりに?うまく付き合えていると思います。笑顔や寝顔、泣き顔も可愛いです。かけがえのない存在だと思えます。

参考になるかはわかりませんが、そんな人もいるよということで…。

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます😊!すごく参考になりましたよ💓🤙🏽

旦那さんにも伝えてはいるのですが、理解してるようでしてないんです😭(笑)アクティブな旦那さんなので外に出たい!暇なのはイヤだ!みたいな性格なんです😢妊娠前は私もそうだったのですが、妊娠したらなかなか付き合えず😩

お子様が産まれる前と産まれた後だとやはり変わってくるんですね🥰私もその変化に早く気づけたらいいなぁ〜😢💓

• 1月22日
シロちゃん

私も妊娠初期はそんな感じで、
どうしてもマイナス思考になりがちでウツウツしていました。
つわりもおさまると少し改善してきますので大丈夫だと思います