※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
妊娠・出産

妊娠週数が病院での診断と違う。胎嚢が小さいけど大丈夫?不安。同じ経験の方いますか?2週間後の次回診察が心配。

アプリの週数だと妊娠していたら5w4dなのですが
今日病院に行くと4wくらいかなーって言われました💦
胎嚢は見逃しそうなほど小さいけど3.5mmだねって言われましたが小さいのでしょうか💦
1人目の時は結構大きくエコーには写ってたけど
今回はほんとに小さくて😢
次回は2週間後で大丈夫と言われたのですが不安です。
同じような方いらっしゃいますか😢

コメント

しん

私もかなり、心拍確認までもかかりました!結果、排卵日が1週間遅れていて、予定日も修正なりましたよ!大丈夫だと思います( ´・ω・`)

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    1人目の時とは違って知識もあり、不安も倍のような気がします💦

    • 1月22日
白いガーベラ

間違いなく、1月3日か4日に排卵し、受精したお子さんだと思いますよ♡(///∇///)
そうすれば、本日は4W4Dか5Dです。
胎嚢はかなり自然な大きさですよ~♪
なんの心配もいらないと思います!

市販の検査薬はしましたか?

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    15日に検査薬をして、この濃さでした💦
    なので排卵は遅れずに来たものだと思ってました💦

    • 1月22日
  • 白いガーベラ

    白いガーベラ

    この濃さなら、3w後半ででますよ~🎶
    やっぱり、検査薬の濃さからみても、3日か4日の仲良しで間違いないと思います♪
    私は3日だと思います( ^∀^)
    排卵の遅れがなければ、もっと濃く反応するはずです!
    ですので、胎嚢が小さいとかはないと思います!
    心配なさらず、2週間お過ごし下さい♡
    でも不安なら1週間後に、「心配で~」とか言って、受診したらいいと思いますよ!
    初期はなにかと心配になりますよね!

    • 1月22日
  • 女の子ママ

    女の子ママ

    そうなのですね😭❤️
    今日はくっきり終了線より先に出たので、安心していたのですが
    先生に、見過ごしそうな大きさだね~と言われ心配してました💦

    • 1月22日
  • 白いガーベラ

    白いガーベラ

    15日にあの濃さで、今日はくっきりだったのですね!
    ちゃんとホルモンがでている証拠です!(*^ー^)ノ♪
    大丈夫です!
    赤ちゃんはちゃんと成長してくれてると思います😉❤️
    まだまだ寒いですし、体を冷やさないように、気をつけてくださいね!

    • 1月22日
  • 女の子ママ

    女の子ママ

    ありがとうございます😭
    親身になって詳しく教えてくださり安心しました😭
    まだまだ赤ちゃん小さいので心配はつきませんが、信じて日々過ごそうと思います😭❤️

    • 1月22日
らいおん隊

同じ感じでした!
赤ちゃんが小さいんじゃなくて、排卵日が遅れただけだろうから気にしないでね。と、予定日を修正され、今はその修正後の予定日での成長過程でばっちりです。

私の知識が豊富なわけではないので、他にもいろんな可能性があるのかもしれないですが、私と同じように排卵日が遅れただけっていう可能性もあるのかな、と思いました😊

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    排卵が遅れていたと考えたいです💦
    左から排卵してるね~と内診の時に言われたのですが、え?赤ちゃん来てないの!?て思っちゃいました💦

    • 1月22日
白いガーベラ

前回の生理はいつでしたか?
また、何日周期ですか?

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    12/14でした💦
    周期は26なのですが、その前は10/4、11/19、と不順でした💦

    • 1月22日
  • 白いガーベラ

    白いガーベラ

    なるほど👀
    10月から11月が結構間があいていたのですね!
    ちなみにそれ以前は、だいたい26日できていますか?
    こんなに、間があいたことはありませんでしたか??

    • 1月22日
  • 女の子ママ

    女の子ママ

    7/2、8/11、9/7です💦
    2、3週間空いた時に産婦人科で見てもらったりしたのですが、排卵が遅れてると言われてました💦

    • 1月22日
  • 白いガーベラ

    白いガーベラ

    今回も排卵の遅れだと思いますよ♪
    7月~8月 40日
    8月~9月 29日
    9月~10月 28日
    10月~11月 46日
    11月~12月 25日
    このように、たまに40日くらいで周期がずれてますよね。

    12月14日が生理開始で、28日周期で計算すると、12月28日が排卵予定(2W0D)となります。
    計算通りでいくと、今日は5W4Dですね!
    5W4Dだとすると、たしかに、胎嚢が3.5mmは小さすぎます。
    ですが、今回が40日でくる周期だったとすれば、話は違います。
    40日周期であれば、本日が生理予定日です。
    そうすると、4W0Dです。
    ただ、4Wちょうどで胎嚢がみえることはほぼないので、4W後半くらいでしょうか!
    1月1日~1月5日くらいで、仲良くされませんでしたか??

    • 1月22日
  • 女の子ママ

    女の子ママ

    詳しくありがとうございます😭
    12/30、1/3.4と仲良ししました😳

    • 1月22日