※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

生後36日の赤ちゃんが母乳相談室の哺乳瓶を使っていますが、飲むのに時間がかかり疲れると悩んでいます。乳首を変えるタイミングや赤ちゃんのストレスについて相談したいです。

【哺乳瓶について】
はじめまして。
いつも皆さんの投稿を参考にさせていただいています。

生後36日の子がいます。
うまれてすぐの頃は私の乳首が小さい事と子供の舌が短いらしくうまく授乳が出来ない事が続いておりました。
母乳相談をしたところ、Pigeonの【母乳相談室】を勧められてそれ以降は母乳相談室のみ使用しています。
(それまでは母乳実感を使用してました)

そろそろ上手く飲めるようになってきたかな?と言うところです。
母乳相談室は120を飲むのに45分程かかっています。
母乳実感であれば一気飲みですぐ終わると思うのですが……。

少し前に、母が長い時間に耐えかねて母乳実感で飲ませた後、おっぱいも母乳相談室で飲むのも少し下手になってしまった気がしてしまい哺乳瓶の乳首を変えるタイミングを失っています。

私としても毎回45分程ミルクをあげるのもしんどく思っていて、変えたいなぁ。とは思っているのですが、また飲むのが下手になったら母乳相談室に戻すべきなのか…
また、哺乳瓶の乳首をコロコロ変えられるのも赤ちゃんはストレスになるのでは?
と思っています。

ご意見いただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

コメント

ノンタン

45分もかかってたら
赤ちゃんも疲れちゃいますよね😫
飲む練習のために45分かかる
ほうを勧められたんですか??

  • なつ

    なつ

    コメントありがとうございます。
    毎回疲れているように思います💦
    母乳相談(桶谷式)では、時間がかかるかもしれないけどこれで飲ませて。と指導されました。

    母乳(左右10分づつ)→ミルク45分→求められればまた母乳…

    なんだか、とっても心苦しいです。

    • 1月22日
  • ノンタン

    ノンタン


    時間をかけて飲ませるはっきりした
    理由があるのでしょうか??😥

    夜間もですか?!?!
    それではみおりさんも疲れちゃい
    ますよね(><)
    わたしは上手に飲めるほうで
    飲ませてもいいんじゃないかと
    思います、、😭💦

    • 1月22日
  • なつ

    なつ


    夜間もです😥
    母乳を上手に飲めるようになる為の練習用哺乳瓶ですが、もぅしっかり飲めるようになってきていますので母乳実感に変えようと思います。

    やっぱり45分もミルクを飲み続けるって疲れますよね💦

    • 1月22日
  • ノンタン

    ノンタン


    寝る時間もなくなりますよね😭
    ずーっと続けてたらみおりさんも
    倒れちゃいますよ😭💦💦

    娘も飲むの遅くって相談したとき
    30分もかかってたら赤ちゃんが
    疲れてしまうと言われました😭

    • 1月22日
  • なつ

    なつ

    昨日から母乳実感に変えました!
    勢いよく飲んでくれています😊
    おっぱいも上手に飲んでくれてるので一安心です( ´˂˃` )

    コメントありがとうございました!

    • 1月23日