※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uka.
妊娠・出産

赤ちゃん用品の準備が遅れています。いつから買い始めたか教えてください。5月生まれの赤ちゃん用品について検索中です。里帰り前に買いたいです。

もう7ヶ月も半ばに入りましたが、赤ちゃん用品をまだ準備していません😅
みなさんはいつ頃から買い始めましたか??💦

3月初めには里帰りするため、そろそろ主人と買いに行かなければと思っているのですが、なにから買ったらいいのか分からず…🙄

とりあえず5月生まれの予定なので、「春生まれ 赤ちゃん用品」でググりまくってます😊💦💦

コメント

🦑

大きいものは8ヶ月位に準備して、退院の時に着る服とかは臨月入ってから、結局、出産した後消耗品やら洋服やら買い足していきました!!

• uka.

uka.

チャイルドシートやベビーカーなど色々ありますがなにが良いのかさっぱりで…😭💦
    細々したものから少しずつ買っていこうと思います(*^ω^*)

• 1月22日
  • 🦑

🦑

チャイルドシートは旦那の車はレカロ、私の車はアップリカのディアターン??(中古)を使ってます!
    ベビーカーはとりあえずA型の安いやつ買いましたがぶっちゃけあんまり使ってません😂

抱っこ紐は新生児から使えるものを選びました!!私はコニーを使ってます!旦那はエルゴ(首すわり前はインサート使用なのでめんどくさい😂)使ってます!!
    結局、エルゴは首すわってから使い出しました!!

大体思い浮かぶものを揃えておいて、産まれた後、あーーあれ足りなかった!!が色々出てきて買い足す感じでしたよ〜👍焦らなくても大丈夫だと思います!!

• 1月22日
  • uka.

uka.

詳しくありがとうございます✨✨
    ベビーカーって実際あまり使わないのでしょうか?それなら、安いやつでもいいですね🤔🤔(ベビーカーって高いものは本当に高くてビックリします😰)
    抱っこ紐も新生児から使えるものを探してみます(*^_^*)

前職は保育士だったのですが、実際自分が子育てするとなると分からないことだらけですね…😅💦💦
    勉強になります(*_ _)(*_ _)✨✨

• 1月22日
  • 🦑

🦑

A型は全然使ってません😂😂
    小さい時はまだ軽いし抱っこ紐で抱っこしてた方が機動性があるので楽でした!!😌
    これから、重くなってくるのでB型を検討中です!!

• 1月22日
chatora

私は1人目、切迫早産気味だったので8ヶ月頃にはある程度用意はしてました😊
切迫になると自宅安静で寝たきりになるので動けるうちに買っておくといいですよ🌸

• uka.

uka.

いつなにがあるかわかりませんもんね😭💦
    準備万端にしておきたいです!
    里帰りしたら車がないので、今のうちに主人と買いに行かなきゃと思っています🙄

• 1月22日
しょうまま

4月に出産した一人目の子は8ヶ月にチャイルドシート。(新しいお店ができて安かったので)
あとは9ヶ月頃にのんびり😂
それまで働いていたので産休に入ってから買いましたよ^_^

集め出すと楽しいです!
それまでは私もネット見てあー、こんな良いな。とか…こんなのいるのかー。くらいでしたが、早く着せてあげたいな!とか、一気にテンションが高くなりました😂

• uka.

uka.

ベビーカーやチャイルドシート、抱っこ紐などたくさんあって何がいいのか分からず…😓💦💦
    車がないと買いに行けないので、里帰りする前に買わなきゃですね💧

実際に肌着やオムツなんかを買うと実感が湧きますよね(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)
    楽しみです(❁ᴗˬᴗ)♡

• 1月22日
ゆ

産休に入ってから揃えました!
産んでみて思うのは最低限のもの意外は生まれてからでも間に合うな〜ということです。
といっても赤ちゃんを連れて買いものに行くのは大変なので、大物以外はお店で下見をして、ネット通販のお気に入りに入れておいて、産後必要になったらポチるのがいいと思います。

• uka.

uka.

なるほど💡ネットという手もありますもんね!
    必要最低限のものは買っておいて、あとはネットから買い足していこうと思います☺️

• 1月22日
🐬

今週で8ヶ月に入りますが私もなにも準備してません(笑)
25wあたりに準備しようと思ってたところ切迫早産診断されて買い物も行けず…って感じで(笑)
ネットで揃えられるものは揃えようと思ってますがやっぱり服とかは自分の目で見て買いたいのでいつ生まれても分からない状態ではありますが安静解除になる36wあたりにまとめて買おうと思ってます😢