※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちゃん
ファッション・コスメ

友人の結婚式に出席するので、数年ぶり…出産後初、メイク用品を買おうと…

友人の結婚式に出席するので、数年ぶり…出産後初、メイク用品を買おうと思っています。
普段化粧はせず、眉を書く程度で疎いです😭
いつもは下地を使うだけで、ファンデは使ったことがありません💦混合肌です💦
奥二重で、マスカラもアイライナーもお湯でオフ出来るものを使っています。
それも踏まえた上で、みなさんのおススメを教えてください!
・ファンデ系
・マスカラ
・アイライナー
・リップ
専業主婦のため、各2000円以内でドラックストアで買えるものを希望します🙋‍♀️
うまくメイクできるコツがありましたらそれも教えてください😂

コメント

クッションファンデ は時短でいいですよ!
下地なしでそのままクッションファンデ です!
私はその上からキャンメイクのフィニッシュパウダーしてます😊
マスカラはフロウフシです♩
アイライナーはメイベリン、
リップはキャンメイクです!
キャンメイクは安いけどしっかりしてるのでおススメです💓

• なかちゃん

なかちゃん

詳しくありがとうございます!!
    クッションファンデ初めて聞きました!探してみます✨
    リップ情報も助かります☺️

• 1月24日
さしみ

こんにちは(^o^)
ファンデ→レブロンカラーステイが崩れにくくカバー力が高いのでオススメです!BBクリームならエテュセがオススメです(^_^)
マスカラ→お湯落ちタイプはオペラがオススメで、ウォータープルーフタイプはセザンヌが安いしオススメです!
アイライナー→ペンシルタイプはキャンメイク、リキッドはモテライナーが泣いた時黒くならずポロポロ落ちるのでオススメです!
リップはオペラのリップティントが食べたりしても落ちにくいのでいいと思いますよ(^^)
結婚式楽しみですね(^^♪ぜひ参考にしてみてください😊

• なかちゃん

なかちゃん

詳しくありがとうございます!!
    知りたい情報ばかりで😭💓口コミ見てても迷子だったので💦
    楽しみになりそうです!ドラックストア早速行ってみます!!

• 1月24日
ママリ

質問の回答とは違うかもしれませんが、メイクをしてもらうのはどうですか??
私も普段は化粧をせず結婚式に呼ばれたときには慌てて買ってたんですが、1回しか使わないしうまくできなくて😓髪の毛のセットと一緒にメイクをしてもらうようになりました。私が行くのは「アトリエはるか」ってところです。全国いろんなところにあるみたいなので、ご自宅や結婚式場の近くあれば☺️
フルメイクと髪の毛のセットで1万かからなかったはずです。

• なかちゃん

なかちゃん

回答ありがとうございます!
    それも考えたんですが、たまーに使うことがあるし、手持ちのものも無くなるので買おうと思っていて💦
    今回は自力でやってみますが、次は妹の結婚式なのでアトリエはるか調べてみます!!

• 1月24日
LOUIS

全てプチプラで揃えてます😂✨

ファンデ→ミシャのクッションファンデ
マスカラ→マジョマジョ
アイライナー→ヒロインメイク
リップ→マジックキス(これは日本には売っていなくてメルカリで買ってます💦)

• なかちゃん

なかちゃん

回答ありがとうございます!
    マジックキスとはメルカリで買うほどおススメのものなんですね✨
    参考にさせてもらいます😊

• 1月24日
ちぃママ

ファンデ → エクセルのリキッドファンデ
キャンメイクのフィニッシュパウダー

マスカラ → ヒロインメイク
アイライナー → KATE 極細のやつ
リップ → オペラ5番

全て2000円以内で買えます!
ツイッターなどでも プチプラ コスメで検索すればたくさん出てくるのでおススメです☺️

• なかちゃん

なかちゃん

詳しくありがとうございます!
    初歩的な質問なんですが、ファンデの上にはパウダーを使うのが常識なんですか??

• 1月24日
  • ちぃママ

ちぃママ

ファンデーションで肌のアラ(シミや毛穴)を整えて パウダーでふんわりな肌や サラサラな肌に仕上げるって感じですかね🤔

あまりやりすぎても 塗ってる感が強くなるので 自分の好みにもよりますが😵💦

• 1月24日
  • なかちゃん

なかちゃん

なるほど〜!
    ありがとうございます😊
    何回か練習してみます!

• 1月25日