※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままリ
産婦人科・小児科

兄弟がインフルで、子供も微熱。小児科連れて行くか迷っています。症状出るか心配。様子見るべき?

昨日用事で昼頃に実家に帰った際に
私の兄弟がインフル2日目で寝込んでいました。
二階の部屋に隔離していましたが
トイレのみ一階に降りてきていました。
昨夜子供の体温が高い気がして計ると38.5あり
もしかして?と思っていましたが
朝には37.2昼に37.7現在37.0です。
保育園行ってないし人混みは避けていたのですが
半日程で症状はでないですよね?
潜伏期間?とゆうのでしょうか…

小児科に連れて行くのも本当にインフルもらいそうで…
皆さんならいつまで様子みますか?
今は元気に遊んでご飯も飲み物もいつも通りです!

コメント

ちぃ

インフルエンザは潜伏期間1日〜なので発症はありえるかなー?と思いますが、熱がすぐに下がってるので、どうなんですかね?😭💦

ご飯もいつも通りなら様子見て今夜また熱が上がったら明日連れて行くって感じに私はすると思います💦

ナツ花

インフルも熱がずーっと続くわけではないですよ💦
上がり下がりするパターンもあります。
潜伏期間的には微妙ですが、今日のうちに受診したほうがいいとおもいます!

インフルの薬は、どれも発症してから24時間程度でのむのが理想だそうなので、発熱から12時間経ったらすぐ受診がいいと言われました!

ユウ

うちの子は先週インフルでしたが、1日目38〜39度、2日目平熱〜プラスα、3日目夕方から38度、4日目解熱でした💦
感染しているかもしれないのでとりあえず外出は控えて、数日間熱上がらないか確認した方が安心かと思います💦特に予防接種してた場合は軽度で済むこともありますので😣

ままリ

まとめての返信ですみません!
今小児科に行ってきました!
インフルではなかったですが
38度の熱で薬を処方してもらいました💦
ありがとうございます❣️