※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️まま
家族・旦那

出産したばっかりなのに旦那とバトル!笑旦那と結婚した時、子供は4人ほ…

出産したばっかりなのに旦那とバトル!笑
旦那と結婚した時、子供は4人ほしいって相談したら了承してくれて、2人目産まれる前も3人目は何歳差で~…とか2人で話してたのに、今日になっていきなりもう作らない!みたいな事言われました!笑
出産の時の痛みに耐える私を見てるのが嫌になったのと、経済的な事言ってましたが!!笑
痛みに耐えるのは私であって、私があの痛みを経験してもまだ産みたいというのだからいいじゃないか!笑
経済的な面だって、私が働くって事で話はついてたし!
それに2人目産まれたばっかりだから、3人目もまた計画的に作ればいいだけの話でしょ〜笑

つい数日前まで3人目の話とかしてたのに急にころっと変わる旦那にイライラ!!!
旦那の気持ちや言い分も分かるけど、2人で話し合って決めたことなのに!!むかつくー

コメント

さくさくさく

まずお子さんも小さくて手がかかる中、次の計画を!と意気込むらいあいさんがすごくたくましいなと思いました!笑

私は1人でも手がかかって〜…とか思う事もある中…なんだか元気をもらえました!

旦那さんですが、理由として言葉にしていない他の事があるのかもしれませんね
子供ってやっぱり大変…とか
思っちゃったのかなと、思います

計画とはズレてしまうかもしれませんが、すこしお子さんが大きくなったら、また意識が変わって、次がほしい!と思うかもしれませんね!

• ®️まま

®️まま

コメント有難うございます(^^)

たしかに、客観的に見たらすごいことですよね(笑)
    陣痛中はもうこんなのいやー!!って思ったりしましたが、やっぱり子供は可愛くて可愛くて(><)笑

多分、2人目生まれたばかりで、上の子の面倒も家事も初めてひとりでやるので次が考えられなくなったんでしょうね(^^;
    時が経てばまた意識変わるかも!って信じてよう(^^;

• 2月4日
∞なつ∞

経済的とか言うけど、子供は沢山いた方が、自分が歳とったり、入院とかした時に協力してもらえるかなぁと思います。
確かに産むのは女ですけど、家の旦那も陣痛が長いのが、耐えられないとかく言ってるけど、私達女からすれば、長い陣痛に耐えるのは私でしょと思い、今回の出産も夜中に呼ばれ、いつ産まれるだぁーと言われ、私は、4時間も前から陣痛が来てるんだけどって言ったらびっくりしてたけど、産まれたのは、初めの陣痛から11時間後でした。
家は3人年子ですけど、なんとかやってますよぉ。
経済的にも今は大変だけど、児童手当とかでなんとかやっていってますよぉ。

• ®️まま

®️まま

コメント有難うございます(^^)

ですよねー!子供は多い方が賑やかで楽しそうだし、将来的にもいいかと思います!!
    陣痛中や、産後の処置まで終始見てたので、男の人からしたら衝撃的だったのかも知れません(笑)
    でもほんと!耐えてるのは私だし私がまた産みたいと言ってるんだからいいじゃない!って思いますよー(><)

年子3人なんてすごいです!
    大変かとは思いますが、やってみれば何とかなるもんですよね~(´·_·`)
    そうやって今までも何とかなってきたんですもん(^^;笑

• 2月5日
  • ∞なつ∞

∞なつ∞

やってみればなんとかなるもんだよぉ。
    だって、日中、一緒にいるのはお母さんとだし、お父さんといる時間は短いからねぇ。
    3人年子の私もなんとかなってるよぉ。

• 2月5日
桜

不妊治療必要な私には羨ましい悩みです
少し年齢離してもいいんじゃないですか?
旦那さん奥さんとの時間欲しいとか?