
コメント

ママたん
上の子の時に1度復帰してます。
うちの地域は4月入園は5月1日までに復帰すれば良いので5月1日復帰にしましたよ^_^
下の子に関しても同様ですが今年はGWが長いので
GWは公休か有給扱いにして書類上復帰にしてGW明けに復帰予定です!
(美容業なので土日祝日も仕事はあるため)

麻南
私の市町村は入園日が2日あり1日入園は同月14日までに15日入園は同月月末までに仕事復帰なので4/1入園で4/14復帰日にしてます。
-
☆TOWA☆
自治体によって全然違うんですね。
2週間だったら、ギリギリまで育休取りますよね。
回答ありがとうございます😊- 1月22日
-
麻南
7カ月で入園、慣らし保育がないので職場には育休切り上げて早めに出る代わりに2週間は慣らし保育の感じにさせてくれ、と頼みました笑
自治体によって色々違うところもありますよね- 1月22日
-
☆TOWA☆
慣らし保育がないということは、初日から1日預かってもらえるんですか?
それだと、子どもの負担が大きいですよね。
2週間で徐々に保育園に慣れると良いですね😊- 1月22日
-
麻南
私の育休期間と重なるので通常保育の時間預かりになります(^◇^;)流石にそれは負担のも大きいので2週間で慣らしていこうと思います
- 1月22日
-
☆TOWA☆
そうですよね、お子さんまだ小さいですもんね😌
私も当初予定の育休を切上げて復帰するので、強気で交渉してみます😏- 1月22日
-
麻南
私も産休前は一歳までは戻らないと言ってたのを保育園の入園事情と職場の事情とで切り上げ決意したので交渉は強気でやりました。復帰して無理なら転職しても良いしと思ってますしね笑
- 1月22日
-
☆TOWA☆
さすが、母は強しですね😊✨
私は育休を最長の3年で申請していて、ここで決めないと保育園に入れないかなと思って、このタイミングでの復帰になりました。
交渉頑張ります💪- 1月22日

エママ
なぜか、うちの娘は4月より5月の方が熱やらなんやらでかなり呼び出しされたので、私なら5月中旬から復帰すると思います✨
-
☆TOWA☆
5月は、お子さんも疲れが出る頃なんですかね。
復帰早々の呼び出しはキツイですよね💦
今年はGWが長いこともあって悩んでいるところです。
回答ありがとうございます😊- 1月23日
☆TOWA☆
復帰までに1ヶ月あれば保育園の慣らしも余裕をもってできますよね。
私もGWの10連休がネックだなぁと思っていて。
せっかく保育園に慣れても10日も休んだら戻りそうで…。
悩みます。