※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

検診で赤ちゃんが2500g近くで羊水も多い可能性があり、妊娠糖尿病かもと言われました。食事と運動に気をつけていれば大丈夫でしょうか?要注意事項があれば知りたいです。

不安です😢
今日検診で34wで赤ちゃんが2500g近くあって、羊水も少し多いかもしれないとのことで、妊娠糖尿病かもと言われました。
検査的には大丈夫なのですが、、、
体型的には肥満でずっと体重には気をつけてきて、妊娠前に比べて増えてはないです。(つわりで減ったのもあります)
とりあえず食事に気をつけて運動していればいいのでしょうか??
検診で先生に聞いたら、とりあえずまあ大丈夫でしょうと言われましたが、、、気をつけられることがあれば気をつけたいと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠糖尿病の疑いありで、お散歩はしてました!あと低糖質の食事に切り替えて何とか糖尿病にならずに済みました!

• みみ

みみ

やっぱり食事と運動ですね!頑張ってみます😊

• 1月22日
ぷっぷ

こんにちは。
私は29wのときに妊娠糖尿病と診断されました。
33wで既に2400g越え(笑)
私の体型は160㎝の53kgで+2kgを維持してます。
糖分ももちろんですが、一番気を付けたいのは、炭水化物かと。急激に血糖値を上げてしまうので、毎回ご飯の量を計測して食べてます。なので、1日6回小分けにちょこちょこ食べてます!
巨大児になりつつあるので木曜日の検診が怖いーー(笑)!!

• みみ

みみ

炭水化物ですか💡たしかに血糖値上げますもんね💧私も少しずつ食べます😓😓自分の体重は管理できますが赤ちゃんの体重は検診行かないとわからないから不安ですよね😅

• 1月22日
スプリング

35wの検診で3人とも約3キロオーバーでした。

双子妊娠中、切迫で一ヶ月以上入院してましたが先生が双子でも大きかったので妊婦糖尿病を疑ってこっそり検査に出していたみたいです😅笑

1人目出産の時に胎盤が人の倍ありへその緒が立派で赤ちゃんに栄養が行きやすい体質だと言われたので今回もそうだったようです😊

もしかしたら同じように胎盤が人より大きいのかもしれませんよ😊

• みみ

みみ

なるほど💡胎盤は大きめだと言われたことがあります💡

• 1月22日