※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
as
お仕事

26歳のシングルマザーが県外に引っ越し、仕事について悩んでいます。学歴や正社員経験がなく、派遣社員を考えていますが、アラサーで未経験のため不安です。同じ境遇の方、どんな仕事をしていますか?資格はどれが有利でしょうか?

仕事についての質問です(^^)

はじめまして☺︎。
3歳と1歳の子供を育てている26歳のasと申します!
この度、夫との離婚が決まり県外にある実家に引っ越すことになりました。
私は現在仕事をしており、辞めることになりましたが
実家に帰ってからの仕事について悩んでいます💦
私は、学歴も資格もなく、正社員で働いた経験もありません😭
今の仕事は自営業で、それについての資格や免許はありますが、この仕事は地元に帰るとできない仕事ですのでなしと思ってください。

両親はいますが仕事をしており、保育園の送り迎えも病気の時なども頼れません。日・祝は休みで正社員をさがしていますが、経験も資格もないとなかなか見つかりません💦あっても給料は低く、派遣社員になろうかなと思う日々です。

そこで、学歴資格のないシングルマザーのみなさん、なんのお仕事されてますか😭?またなんの資格があると有利ですか?
私は、とりあえず派遣社員になり、資格を取り正社員をと考えていますがアラサーで経験のない人は雇ってもらえるでしょうか?
教えてください、よろしくお願いします🤲❤︎

コメント

admama

福祉関係とかいかがですか?
今のうちに資格が取れるなら(^ー^*)
すぐは、給料少ないかもしれないですがママ友は結構高い時給でした(●´∀`●)

• as

as

回答ありがとうございます🤗
    介護関係私も考えたのですが、お年寄りがどうも苦手でして💦(田舎に住んでるのですが図々しい方が多いんです)
    体力には自身あるのですがね😭

• 1月22日
j

医療系などの調理の仕事は主婦レベルからのスタートでも面接でちゃんと話をしてやる気があれば時給パートスタッフからでも正社員になれますよー!
私もシングルではないですが、復帰したら正社員雇用の相談をする予定です😊

• as

as

実は最近、自分が料理が好きだと気がつきまして、調理の仕事にも興味があったんですよ👍💓今探してるのですが、朝早くからが多くて😭jさんは正社員になられるのですね!おめでとうございます😊私も頑張ります!

• 1月22日
  • j

j

大きい会社なら近くに事業所はたくさんあるので、とりあえず応募して担当にあってみたら働きたい時間に入れる事業所にあててくれるかもですよー!
    どこも欠員なので💦
    まだ決まってないですが、社員になるために交渉頑張ります😄

• 1月22日
  • as

as

ありがとうございます😭
    助かります!問い合わせてみたいと思います💓

• 1月22日
  • j

j

会社や地域などにもよるので、あまり期待せずに数カ所聞いてみてください👍

• 1月22日
  • as

as

ありがとうございますっ😊!
    聞いてみたいと思います!
    jさんも正社員になれますように🤗
    (私は必死で頑張ります😭)

• 1月22日
k.mm

シングルで4月から仕事をはじめます!
わたしは派遣ですが病院事務が受かりました😊
派遣ですが社会保険もついてるのでいいかなと思いました!

• as

as

お仲間ですね😊!
    医療事務ですか!羨ましい〜❤︎です!
    おめでとうございます💓
    ちなみになんですが、k.mmさんは事務経験ありますか?💦
    私、パソコンも入力程度しか出来ず、不安で😭

• 1月22日
  • k.mm

k.mm

お仲間です😊😊💓
    医療事務ではなく、医師事務です👨‍⚕️
    わたしもはじめて医師事務という言葉を聞いたので、詳しいことは見学に行ってみないとわからないのですが😭

わたしも今まで事務経験はなく、パソコンはエクセル、ワードができるくらいです😭
    でも、医師事務は入力できればオッケー👌と言われましたが
    実際どうなのかはわからないです😱

• 1月23日
  • as

as

医師事務ですか!似たような内容を漫画で読んだことがあります🤗おかざき真里の&という漫画なのですが、、医師事務の様な事を仕事にする部署ができ、医療事務をしていた女性が活躍していました!話の後半の方だったと思いますが、もし宜しければ見てみてください😚内容は一瞬でしたが💦笑

k.mmさんも事務経験ないのですね😭私と一緒です😅パソコン、使えるようにならないと、、頑張ります!

• 1月24日