※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m88m
子育て・グッズ

授乳期にビタボンやビタシグを吸っている方いますか?禁煙中でもタバコが欲しい気持ち。完ミは考えていないが、これらの代替品はどうか気になる。批判は不要。

授乳期にビタボンやビタシグ吸ってる方おられますか?

妊娠がわかってからすぐに禁煙して出産した今でも1本も吸ってませんが、最近 無性にタバコが吸いたくなります。

自分の都合で完ミにするのは息子に申し訳ないので考えてませんが、ビタボンやビタシグはどうなんだろうと思ってます。

批判や、やめといた方がいいなどの意見は求めてません。

コメント

ぴぴ

ビタボンなら大丈夫だと思いますけどね😅
わたしも禁煙しましたがたまに無性に吸いたくなるのがストレスなので、、
フレヴォ吸ってますよ〜
ただあまりにもみんながみんな口を揃えてダメだと言うので吸った後に後悔?罪悪感みたいのは生まれます😅
大丈夫なんだろうけど心配ですよね〜
もうリズムついて夜まとまって寝てくれたりするなら寝る前の授乳をして寝かしつけた後ちょっと吸うとかどうでしょう☺️
時間も空くしまだ罪悪感もマシかな?と思いますよ!

  • m88m

    m88m

    何かいいものはないかと探したんですが全部、妊娠中や授乳中はお控え下さいって書いてあって😓
    そういうのも吸わないに越したことはないと分かってるんですが どうも最近口寂しくて😓💦

    • 1月22日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    わかりますよ😢!
    多分もう授乳したら3時間くらいあきますよね?
    そしたら授乳後すぐ吸って、ちょっと時間空けて最初の母乳を搾乳してからあげるとか…??
    ストレス溜まるくらいならニコチンもタールもないおもちゃたばこくらいいいと思いますけどね😢😢

    • 1月22日
  • m88m

    m88m

    考えてみます😓💦

    このどうしようか悩んでるのもストレスになります😅

    • 1月22日