※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすぽっぷ
妊娠・出産

20週から家事をしていたら、子宮口がチクっと。尿漏れとおりものも。病院へ行くべきでしょうか?

いつもお世話になってます。
20週のころから安静生活ではありますが、ある程度の家事はしてきました。前回の健診で張ってなかったら動いていいし、ストレッチなどしてもいいよと言われたのですが…。
最近家事をしてると子宮口?のあたりがチクっとするようになってきました。赤ちゃん下がってきてるのかなと不安です…。
この時期だとよくあることでしょうか??
同時期に尿漏れ?と白いおりものが増えました。病院行った方がいいでしょうか??(;д;)

コメント

まろちょこ

子宮口の痛みはなかったのですが、妊娠後期に入ってからは尿漏れありましたよ!!おりものも少しずつ増えてきたし、最初はおりものシートで大丈夫でしたが、今ではそれでは間に合わず尿漏れパッドを使用してます。。

あまりにも痛みや、尿漏れ、おりものが酷い様でしたら、一度病院で相談されてはどうでしょうか??
私も赤ちゃん下がり気味だったので、尿漏れは酷い方かもしれません(ー ー;)

• あすぽっぷ

あすぽっぷ

そうなんですね。後期に入ってから新たな変化にびくびくしてます…>_<
    少し様子見てみます!
    ありがとうございました!

• 2月4日
まろちょこ

胎動も激しくなるし、お腹もどんどん大きくなってきますよ!!
そうすると、足の付け根が痛くなったり、股関節が痛くなったり、様々な変化が起こります(*_*) 私は腰痛はなかったのですが、知り合いは腰痛に悩んでました。。

でも油断は禁物なので、お大事になさって下さいね☆