※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義理姉との関係が悪く、義理姉が旦那に干渉してくる。離婚も考えているが、旦那は義理姉の悪意に気づかず。関わり方に悩んでいる。

義理姉と最初からうまくいってなくて、良い方向にいくように、
ラインで本音言ってと言われて言葉を選びながら言ったら、1ケ月無視されています。
そのとき「お義姉さんの○○の行動で離婚も視野にいれてる」と伝えました。突撃訪問、赤ちゃんいるのに旦那をのみに誘ったりしてうばっていく。

変な話、旦那の取りあいなんです。

そしたら「さすがに離婚は、、、💦💦」と、直してくれるかと思って伝えました。
しかし、シメシメと思ったらしく旦那にはかなり普通に「○○食べてみたよー(๑'ᴗ'๑)」などのラインを毎日していて旦那も平和主義のため普通に返しています。旦那は良い人すぎて、義理姉のしたたかさにも気づけない人なんです。。

今は、夫婦は仲よしなので「離婚はしません」など、ライン追加して言ってやりたいんですが、
私がなにしてももう無駄ですかね?

これからどう関わろう。
同居なので、縁はきれません。

コメント

ゴロぽん

同居なのに突撃訪問があるってどう言う状況ですか🤔❓
お子さんはまだ月齢低い感じなんですかね⁇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義両親と同居しています。義理姉は近所にいます。
    義両親いなければ、義理姉と関わらないってできるけど。
    来るなとは言えないです。

    私の子どもはもうすぐ1歳と、妊娠初期です。

    • 1月22日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    そうなんですね。
    まだ手のかかること、初期のつわりがあると人手は欲しいから連れ出さないでほしいですよね…
    はっきり言ってよかったと思います😃
    でもラインまで制限するのは違うかなって思いました😅

    • 1月22日
ママリ

旦那さんそんなにお姉さんと仲良しなんですね😅お姉さんは独身なんですか?
同居してるのに飲みに誘って出掛けたり毎日LINEするんですか?😥
お義母さんとかは何も言わないんですか?

  • ママリ

    ママリ

    あ!お姉さんは別居で、ままりさんが旦那さんの親と同居してるって事ですかね?

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前までは仲よしだったらしい。
    だから、あっちからしたら、私に弟とられた感じですね、、、

    同居は、そうです!分かりづらくてすみません。。

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義理姉は、離婚して、まぁ独身です!

    • 1月22日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😥
    旦那さんはままりさんの気持ちを知ってるんですか?

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知ってますよ、、、なのに、仲よしこよししてる。離婚したいです。

    • 1月22日
  • ママリ

    ママリ

    ままりさんの気持ち知ってて仲良くしてるんですか?!じゃあ義両親も知っててもあてにならなそうですね😅
    姉弟仲良くて何より☺️みたいな感じなんですかね?

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですそうです!義父母はなにも言わないし、わたしのせいで我が子がバラバラに、、、みたいな。笑
    離婚しようかな?とたまに思います😅

    • 1月22日
  • ママリ

    ママリ

    ああ😅
    やはり実家に帰って、今一度嫌なことを話して、まず旦那さんが気付かない事にはどうにもならなそうですよね😥

    • 1月22日
めぐみ

疲れたと言って実家に帰ってはいかがですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帰ってみます!(๑'ᴗ'๑)

    • 1月22日
まりも

同居してるのに毎日旦那さんとLINEしたりしてるんですか?
お義姉さんは独身なんでしょうか?もしそうなら、自分の弟なり兄を奪われて悔しいのかなとも思いますが...
頭に来るので、私ならLINEなどもせず無視します!

なっちゃん

同居なので縁がきれないのなら同居を解消しますね!
そこまで嫌なら旦那さんもこちらの意見に承諾してくれるんじゃないですかね?
しないということは、あなたよら、実家?が大切という答えなので離婚するに値しそうですけどね😭