※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
子育て・グッズ

生後15日の男の子を混合で育てています。日中の授乳時間が10〜15分だけど、足りない時があります。60〜80mlのミルクをあげるけど、多すぎでしょうか?授乳時間は皆さんはだいたい何分ですか?

生後15日の男の子ママです。混合で育てていますが、日中両乳10〜15分ずつ与えていても足りなそうに泣くときがあります。その時は60〜80mlのミルクもあげますが多すぎじゃないですか?あと授乳時間てだいたい皆さん何分くらいですか?教えてください!

コメント

ERI

ご出産おめでとうございます🎈

足りない時は、またおっぱいあげてました!
私も始めの頃はおっぱいの出がよくなかったので、そのあとミルクたしたら、おちついてくれました!
極力おっぱいでいきたかったので、
もぅ無理ーっておもったら、ミルクを足しました☺︎

授乳間隔は、始めの頃はきにせずほしがるだけあげてましたー!

はじめてのママリ

出産おめでとうございます!

私は、片乳5分×2回の20分ぐらいです。片乳一回につき15分吸わせていますか?あまり長い時間咥えさせてると出にくくなるから、5-7分で左右交換するといいらしいですよ!右が吸われてるときに刺激されて左のお乳も出やすくなるって助産師さんに言われました👶

ミルクもその量で大丈夫だと思いますよ😄私も足りなさそうなときはそのぐらい足してました!吐き戻しとかが多いようならミルク減らして、あやしてみても良さそうです!