※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pすけ
ココロ・悩み

新しい環境でのストレスや体調不良で悩んでいます。コミュニケーションが苦手で孤独を感じています。アドバイスを求めています。

引っ越しをし、主人も私も未開の地に来ました。
環境の変化や引っ越しの片付け、子供の幼稚園関係などなど…
もともと頭痛持ちなのもあり、昨日から頭痛に吐気続いています。
今は専業主婦で3ヶ月の子と日中引きこもっている事考えたら、主人や長女の方が大変なんだと思うと、体調悪いとも言えず。
ちょっと弱音吐きたくなりました。。。
コミュニケーション力も低く、すぐマイナスの方に考えてしまう癖があり、こんな事言ったらダメかなとか考え出すと挨拶からの進展が出来ず、面と向かって話そうとすると尚更。LINEやSNSでは打ち直しなどがきくせいか話が弾むのに。。。知り合い作るにも一苦労です。
相手の方から来てくれれば話せるのですが…
以前も未開の地にいて、やっと頼れる知人も出来た!と思った矢先の引っ越しだったので。
また同じ年月かけて築いて行くのかと思ったら、ちょっと泣けてきました。
納得して引っ越して来たはずなのに、すでに心折れそうです。。。
なにかアドバイスや励まし頂けると嬉しいです。

コメント

ぶーちゃん

周りに知り合いが居ないところでの
生活は心細いですね。

子供と2人で家にいるのも
ストレス溜まりますよね。

でも、体調悪い時くらいは
旦那さんに言ってもいいんじゃ
ないでしょうか?

心許せる人には弱音を
吐いてもいいと思います。

• Pすけ

Pすけ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    子供と2人きりストレスになる事あります💦
    かといって、まだ土地勘ないのでどこへ行っていいかもわからず…

体調悪いと伝えても早く帰ってこれないのわかっているので我慢してしまいます。
    けど弱音吐いてみます。

• 1月22日